bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

外反母趾楽歩


チャオ、ベッロともです。

[アクティカ] 外反母趾楽歩 左右兼用1個入り 173 pink ピンク


今日のテーマは、外反母趾楽歩です。

みなさん、足でグーチョキパーできますか?

ぐうちょきぱーでなに作ろ🎵なんて歌いながらやてっみてください。(笑)

出来ますか?


私の左足指は力を開くとパーができます。
いきなり足を出してすいません。
f:id:bellotomo:20180921062002j:plain

しかし、右足指はパーが、チョキになります。これは、幼少期に小さい靴を無理やり履いていたからですけど、かかとを潰すこともしなかったし、ちょっと足がきつい程度なら我慢してしまう傾向になっていたからだと思います。

小学生から中学にかけて、体は段々大きくなって行きます。

私の時代は、物があふれてもいないし、そこまで、靴も安くなかった気がします。

今の子供たちには、成長期にその時にあった、靴を毎学年ごとぐらいには買って上げて欲しいと私は思います。

下駄とかが良いのだろうけど、今の時代にあってませんからね、ごくたまに、神戸の本屋でカランコロンと音たてる下駄をはいた人は、いたけど、
もしや「ゲゲゲのきたろー?」って思ちゃいましたが、話がそれたので元に戻ります。


当時、母子家庭だった私は、靴をかってもらうことをためらっていました。と言うのも、
家庭が貧しかったから子供心に躊躇してしまっていため、その結果、外反母趾が進み、右足指は固まったと感じます。

f:id:bellotomo:20180921062126j:plain

右足指を力いっぱい広げようとしてこれです↑親指のつけねが力が入っていますよね。

f:id:bellotomo:20180921060042j:plain
そして今使っているのが、神戸ロフトにあった、外反母趾楽歩
そのまま、履いて歩いたり、寝たりしてます。
[f:id:bellotomo:20180921055929j:plain
1ヶ月使ってみて、寝ていてもいたくないし、歩くのもいたくないし、まあ快適です。

ちょっとはよくなったかな?下↓

f:id:bellotomo:20180921061940j:plain


実際に着けて、歩いてます。(笑)

外反母趾ましになったらいいなと思い買っちゃいました。

まとめ

外反母趾楽歩

寝ていても痛くない。

つけたまま歩ける。(靴下、靴も履いて)

洗えるから衛生的

価格も安い (1000以内税込みで)

小遣い稼ぎにメルカリに はまり中、ベッロともです。(笑)😎