bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

メルカリやってみました。

チャオ、ベッロともです。

今流行り? のメルカリをやってみました。

メルカリは自分の持ち物を売ったり、
誰かの、持ち物を買ったりできますよね、
購入相手と取引をして。買い取りが決定したら、メルカリ事務局の指示に従い梱包、発送して、画面の発送ボタンを押します。

f:id:bellotomo:20180907073532j:plain



今回、私はシューズを売ってみたいと思いやってみました。


4つの大事なポイント

  1. メルカリは写メが大事、4つの写真でアイコンにスマホカメラなどで取りアピールします。
  2. 商品名は分かりやすく。
  3. 説明は分かりやすく簡単に 情報もしっかり入れよう
  4. 発送方法はゆうゆうメルカリ便がお得意

なお、ゆうゆうメルカリ便なら、匿名で、やり取りができるからそれが最大の利点かな。その際、着払いはできません。

  1. 写真は4枚でアピール、構図が大切、

できるだけ見栄えのよい写真を使う。
スマホでとった画像も使えます。

  1. 商品名と商品説明、はGoogleで探して、コピー&ペーストでも大丈夫ですが補足にアピール入れましょう。
  2. 商品の状態は分かりやすく書くことと、あと金額設定も大事です。

金額が高すぎると、誰も買ってはくれません。


自分でもこの商品なら買いますと思える値段設定をしましょう。早く買い取りされるコツ。


f:id:bellotomo:20180907092448j:plain

あと自分の物が購入されたら、メルカリ事務局が今後の指示をくれます。

相手に荷物が届き、自分を評価してもらい、事務局から振り込みされます。


簡単に書いてます。(笑)

ミニマム化
断捨離

ちょとした臨時収入、

家に眠る財産何でもいいのでやってみてください。