bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

悩んだ誕生日プレゼント

 

 

今回のテーマは、悩んで決めた。鞄の話です。

私は誕生日を迎えるにあたり、誕生日プレゼントを嫁さんから買ってもらいました。

 

プレゼントは、バックパック(リュック)です。

 

誕生日何が欲しいと聞かれ、新しいパソコンと答えた私は、東芝ダイナブックを考えました。

 

なぜかと言うスマホでブログ作成しているため、やりづらいからです。

 

しかし、ノートパソコンは高額です。

そんなに高いものは難しいので、

ノートパソコンが入るリュックをおねだりしました。

 

そして、色々お店を回り。

可愛くて、機能が良くて、ルンルン♪する物を3週間探し、2個 候補が上がりました。

 

それはこれ↓👇

サムソナイトブラックレーベル
f:id:bellotomo:20180904185041j:image
トゥミ
f:id:bellotomo:20180904185519j:image
です。

アメリカブランドの最高峰サムソナイトといえば、旅行鞄が有名です。

 

「人生は旅」をテーマとした、耐久性はもちろん機能性も優れたブランドです。

サムソナイトブラックレーベルはちょっと上ランクです。

👇のは例です。

主にビジネスマンのおじさまが通勤や仕事先で海外に行くとき持ってる方々多いブランドです。

 

耐久性が良く10年ぐらい使える愛用者が多いです。

 

そして❗

 

トゥミ「TUMI 」は、

サムソナイトに買収されましたが、その地位は、揺るがない。

鞄の生地が防弾チョッキの素材を使った頑丈なビジネスバックで、例えば✂️ハサミで突き刺しても破けないぐらい耐久性に優れた素晴らしいブランドです。

 

色も豊富でレディースもあります。

(例)

そして、悩んだあげく購入したのが
f:id:bellotomo:20180904174553j:image
トゥミです。私が選んだ基準は15インチのパソコンが入る、耐久性はちょっと落ちるタイプですが、私は見た目のかわいさをとりました。

保証も5年あります。

詳しくは公式サイトで確認してください。

f:id:bellotomo:20180904174856j:image
ネームを入れることができる。

色が選べ文字が3文字入れてくれます、私だけのオリジナルになります。(笑)

 

ネームを入れてくれるところは、私が入れたお店は大阪のヒルトンプラザ地下1階の正規店です、保証書が必要です。なければ費用がかかります。
f:id:bellotomo:20180904181243j:image
これが☝️が保証書で裏に個人情報とトュミの保証ナンバーが書いています。

サムソナイトも凄く悩みました。

できれば2個欲しいけど、私のスタイルに合う方を購入しました。ジーンズとTシャツスタイルの私はこれが可愛くて❗が決めてになりました。税込57240円ですので高いけど長年に渡り使える修理もできる。だから高額だけど❗愛用する。物をと思って買っていただきました。

購入になった決め手❗

  1. ルンルン♪するか想像できる。
  2. 自分のスタイルに合う。
  3. 保証制度がしっかりしていた。「高額だけど長年愛用する、大事に使う」。
  4. 修理しても使える。
  5. ネームが入る希少性

どうでしょう参考になれば幸いです。😎