bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

高価な買い物は保証が凄かった❗

チャオ、ベッロともです 。

今回のテーマ、高級鞄買ったら保証がすごかった件

 

誕生日に買ってもらったTUMIの保証がすごい。
f:id:bellotomo:20180905114944j:image

トゥミはトラベル、ビジネス、そしてライフスタイルを兼ね備えたブランドです。

 

大体時計屋さんでも、一年保証です。

 

鞄に保証制度があることが私は驚いた。


 トゥミの正規販売店または正規代理店でご購入したら、5年間も製品保証あります。

 

マジ凄い‼️

 

保証書は必ず保管してくださいね。

 

正規店舗でと公式オンラインサイトで購入したものに限りますが、鞄製品でこれだけ保証する会社もないと思いますよ。

 

 

大体、高級時計でも、一年保証です。修理は有料でしょう。



購入後1年以内は、一部例外を除き、製品の不具合が認められた場合は、無償にて修理(修理が困難な場合には交換、交換品をご用意できない場合には、同等品と交換)してくれる。まあ、普通ですね。

 

それに、リペアセンターへの往復送料もTUMIが負担してくれるしありがたい。

 




無茶な扱いで損傷した場合もちろん対象にはなりませんが、

購入後2年目は、素材または構造上の欠陥(ハンドル、ファスナー、ロックの欠陥など)を含む不具合が認められた場合には、無償にて修理してくれる。


送料は自己負担。


購入後2~5年目は、航空会社による破損やその他の輸送中に生じた損傷に対しては、保証対象外みたいですがそれもわかりますよね。


修理が必要になったら。

  1. 購入店へ直接お持ち込みする。
  2. トゥミの公式ウェブサイトから修理をお申し込みする方法があります。(製品をリペアセンターにお送る)

 


保証が適用されない場合は、修理に必要な見積もりもしてくるし安心。承諾したら修理するようになる。

 

安心なサービスがあると思う。
買ったあと5年以上を経過した製品も有料にて修理をしてくれます。

 

トゥミ専用のカスタマーセンターがあったり(フリーダイヤル:0120-006-267 もあります。(2018年9月5日現在調べ)

 

 

【注意事項】
トゥミでは正規販売店(トゥミ公式オンラインストア含む)以外のネット販売、オークション、並行輸入店にてご購入されました製品に関しましては、保管状況や検品が不十分であり、また二次販売の可能性もあることからダメみたいて書いてました。

 

コ・ス・パは悪いけど、安価な物をいっぱい買うより、丈夫で保証がしっかりした物を、

 

大事に使って愛用するなら、断捨離時代の今、高価な一点買いも良いのではないかな?

ビジネスカバンを買うひとには今後参考にしてもらいたいです。