bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ダイソンv6でエアコン掃除☆

チャオ、ベッロともです。

ダイソンv6でエアコン掃除してみま
した。


f:id:bellotomo:20180916124805j:plain
内部のゴミを吸いとります。

f:id:bellotomo:20180916124905j:plain


私が使っている、ダイソンはv6アニマルプロのコードレスタイプで 車やエアコン掃除 、トイレの換気扇を軽く掃除できます。

持ち運びも便利で愛用してます。

連休は出掛けず エアコンの掃除をしていました。

メーカー保証は2年 ルンバも魅力ですがこれでことが足ります。

2つヘッド クリーナーヘッド主にフローリング用とミニモーターヘッド(ソファーとベッド用)

コンビネーションノズル 先端ブラシによるパソコンやエアコンの誇りなどとれます。

隙間ノズル 狭いとこや、まわりぶちを掃除できます。


ハードブラシツール玄関の砂ぼこりや泥汚れに適した物


布団や寝具用のフトンツール
のセットを買いました。

画像にあるのがコンビネーションノズルです。

ダイソンは水は吸えませので気お付けてください。
取説にも書いてます。

ダイソンは、やっぱり吸引力が凄いですし、排気の匂いも普通の掃除機は良い方です。

エアコンは水洗いできるところと、できないところがあるので、エアコンの説明書をよく読んでメンテナンスしたい。

以前、水洗いして壊してしまい、フィルター部品を壊したことがあります。千円単位の部品でしたが、メーカーに部品があったので購入しました。しかし、エアコンの部品を壊して、部品を取り寄せしてもらうのはアホらしいです。

清掃前に、必ず説明書を見ることをオススメします。

案外に、「ゴミがそんなとこまでとれるの」と、発見もあって楽しくお掃除できますよ。

まとめ

ダイソンコードレスは色んな場所で掃除できるし。吸引力がいいので、エアコンもらくらく掃除できます。

ダイソンは値段が高い。セットだと8万ぐらいする。 (通販なら安いのもある可能性があります。)

ダイソンは、コードレスがよい。
(持ち運び便利)

  • できることは、自分でやればいいのですが、やはり専門的にエアコンの掃除業者に、仕事を依頼するのもありだと思います。その際は、エアコンメーカーに一度相談した方が良いです。説明書に書いてます。


また、掃除が苦手なかたは、ハウスキーパーに頼んでみるのも、よいかもしれません。

ではまた😎👍