bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

スマホの機能使いこなしてる?

  チャオ、ベッロともです。

 

自分のスマホ使いこなせているかな?

今日は今、自分が使ってるスマホ📲の勉強するため、本を買いました。

スマホの機能をすべて使いこなせているか?と疑問に思い。

今一度考え、本を購入して使いきれているのだろうか、豆知識はあるか、裏技はあるか調べてみました。

私は基本的に説明書を見ずにスマホはさわって使う派です。 もちろん、購入した時のガイドと注意事項は見ますが(笑)



f:id:bellotomo:20180904132317j:image

購入したのはこの本です。😄

メディアックスXPERIAXZ1/XZcompactが完璧にわかる本です。

書店で見かけ立ち読みしてから、購入に至りました。

こんなやつ👇↓の

 

カメラの使い方や、Googleサービスの活用技

初心者でもわかりやすい説明の仕方など、眼から鱗でした。😲😂

 

端末をどこかに忘れたとき、位置情報をon にして、端末を探すを機能がありました。(その際、wi- fiかネットワークを繋いでおかないといけないみたいです。)


f:id:bellotomo:20180831221951j:image


f:id:bellotomo:20180831222018j:image

遠隔操作で着信音🔊を鳴らすなど、取りに行けなければロック🔐したり、データ消去もできるやり方も掲載してました。

 

やはり知らないことが書いていて、勉強になります。

 

こんな説明書なら、スマホを買ったときに買入しときたいですね。(笑)😉

 

スマホ機能ちゃんと使えてますか?