bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

歯の健康とダイエットて関係ある?

チャオ、ベッロともです。

歯を守るには、なにが良いのでしょうか?
f:id:bellotomo:20190201210509j:plain

答えは、ちゃんとした歯磨きです。

当たり前のことを書き過ぎですね。



唾液の分泌量も確かに必要、トクホのキシリトールもやっぱりいいです。

そして、隙間ようじにデンタルフロスです。

それとやっぱりお水です。

また、水ですか?

私のブログをみたかたはまた、同じことを書いてると思われるでしょう。

今まで水を飲むとダイエットにもいいと何度も書いて来ましたが、水を飲むと良いことがもう1つあります。

それは虫歯予防です。

ご飯やおやつを食べた後、口の中が酸性やアルカリ性になってしまいます。自宅にいるときは、歯を磨けばいいのでが、外出時などでは、すぐには歯を磨けないですよね、そこでオススメな方法は水でゆすいだりすだけで一番いい状態に持って行けます。 (水自体が中性なので)

ダイエットと健康は同じでなくては意味がない。

ダイエットをしてもリバウンドしてしまっては意味がない。

また、膝や、腰が痛くなったりしますよね。(体験談です。) 「もう、じいさんか私は」と自分に突っ込みを入れます。

ダイエットしすぎて、力が出な歩けなくなったりするのは本末転倒です。

ですので、無理のないダイエットをしましょう。



  • ストレスを貯めない食べ方をする。

例えば、ポテトチップスが食べたくなったらたべてもいいです。

しかし、食べあわせてや時間帯を考える。

オススメはやはり昼間、できればシェア出来る。友達、家族がいるときに食べれば良いのです。15時のおやつに(笑)


断捨離で痩せることを知っりました。


それと掃除でダイエットです。

トイレに廊下、トイレは常に美しくします。 風水的にも金運上昇もあるし、水回りは常に綺麗にしておきたいです。


キッチンの床、も膝まずいてよくこれで拭いてます。↓
f:id:bellotomo:20190205135403j:plain

今日も拭いたので汗が出ます。


冷蔵庫の内部ももちろん野菜室なんか玉ねぎのかわなど落ちているので取り除き,汚れがある場合は拭き掃除します。

洗濯機の内部も液体(洗剤)が入るところも外して裏面も洗います。

けっこな洗剤の塊が付いていたりしましす。
ハードな家事で痩せます。昭和初期スタイルです(笑)


私はあれやこれやで、ダイエットができました。

ぜひ、お試しあれ😎👍