bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸元町で おいしい 中華

チャオ、ベッロともです。

今日は神戸元町、別館牡丹園のエビマヨが美味しいの件です。

f:id:bellotomo:20190212010530j:plain


三連休の初日、兄弟の誕生日が近いのと、嫁さんの買い物を兼ねて神戸元町をぶらぶらしていました。

まず、最初に定番の大丸神戸店のバレンタインのチョコを見て、嫁さんの買い物に付き合い、買い物を終えたので、荷物を一旦駐車場まで持って行って車に置いて来た。(立駐なんで)しかも500㍍位は離れてます。

まだ見てみたい所があったので、大丸神戸店まで戻って来ました。

その間、嫁さんは元町付近をブラブラしてました。

(荷物を持ち歩くは嫌なのですぐに車まで持って行くのが、ベッロとも流です。)身軽になるし。(笑)

身軽になった私はまた妻の元へ

ライン電話で待ち合わせを決めて向かいます。


大丸時計台のしたで嫁さんと合流し、ちょうどお腹も減ってきたので、「今日は中華でも食べようか」とわたしが言いました。



すると、嫁さんがちょっと嬉しそうにほほ笑み「どこ行く?」と言ったので「前に行ったあそこへ行こう」と私が言いました。

「どこ?」とちょっと考えている妻の手を引いて、「ついてきて」と

ついたところは神戸元町 「別館牡丹園」

有名な中華料理のお店

元町商店街の一つ上の筋、ちょうど森谷商店と言う、肉屋さんコロッケが有名で並ぶ店の右側の筋にあります。☆(改装中)2019年2月初旬現在↓
f:id:bellotomo:20190218072500j:plain

そこの3階に、通されました。けっこうな階段です。

f:id:bellotomo:20190210202838j:plain
円卓のテーブルが3台ぐらいは余裕でありました。「けっこう広いです。」


美味しいお茶も出してもらいました。
f:id:bellotomo:20190210202955j:plain

18時頃だったので、相席覚悟でしたが運が良く2名なので、入り口付近の4人席に座れました。

そして、

チャーハンと焼きそば

エビマヨを頼みました。


最初に出て来たのがエビマヨです。


ここの「エビマヨ」「すんげー美味しい」のです。

私が知ってるエビマヨはエビが

アルファベットのC の形でいつも曲がっているやつが多いですが、ここのエビは違いました。

見ていただいたらわかるように、
ここのエビマヨのえびは、背筋がピーンです。

f:id:bellotomo:20190210065728j:plain

ジャルジャルのネタではないですよ(笑)


しかも、約10センチぐらいでかなり大きいと思います。


外はサクッと中はふわっとたまらない食感マヨネーズが少し甘く、美味しい。「私はここのエビマヨが凄く好きになりました。」だから皆さんに知って欲しです。


たぶん、このエビマヨ知って人は多いかも知れませんが、ほとんどの人が頼んでましたし、ビール🥃とエビマヨ🍤でも美味しいと思います。
f:id:bellotomo:20190210194609j:plain

私たちは、二人で半分こして食べました。

トマトのスライスがマヨネーズと抜群の相性で、美味しいのです。🍅

久々に感動しました。(*≧∀≦*)
値段は2400円(税抜き)
ちょっと高いけど、美味しいので仕方ない(笑)

あと、チャーハンと焼きそばも美味しく
いただきました。
f:id:bellotomo:20190210194738j:plain

焼きそばは固めを(ハード)

(1000円税抜き)
f:id:bellotomo:20190210194855j:plain

チャーハンもしっかり味付けされていたから❗
個人的には好きです‼️

チャーハン(1000円税抜き)
f:id:bellotomo:20190210195003j:plain

二人で仲良く食べたので帰るときはお腹いっぱいで幸せ🍀でした。

どうか、皆さんもこの幸せを知って欲しいです‼️


入り口の写真だよ🎵
f:id:bellotomo:20190210203220j:plain


このマークが目印です。
f:id:bellotomo:20190210203229j:plain


アクセスは、大丸神戸店近くの元町商店街の入り口ユニクロの北筋の細い所

JR 元町駅
南徒歩10分

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−3

TEI 078-331-5790

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:

水曜日が定休日 事前予約だとスムーズに行けますよ。私達はだいたい飛び込みですが(о´∀`о)

では😎👍 ぜひ、行って見てね。