bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ARUKUTORI (アルクトリ) in 神戸


チャオ、ベッロともです。

今日はバレンタイン前日の水曜日でたまたま、平日開店日にお邪魔することが出来た。

「ARUKUTORI 」アルクトリ←これがお店の名前です。

お店のある場所は「高速道路のインター」で言いますと「柳原」で
地下鉄海岸線「中央市場前駅」から徒歩約5分、のところにあり近くにはサッカーのスタジアムや、平清盛ゆかりの場所や、大仏様までおられます。


そして、ここのチーズケーキ🍰
がまた 、うまいのなんのてあなたは知ってましたか?

元々インターネット販売のみのお店ですが、開店して、まだ1ヶ月弱のお店だそうです。

深みのある味わいと食べたあとの、余韻に浸りたい気持ちなるチーズケーキ🍰

下地のかすかなシャリシャリ感と、タルト風の柔らかい何かは、勉強不足でわかりませんが、
(砂糖のような味がかすかにするような)ごめんなさい。意味不明で。↓
f:id:bellotomo:20190213220032j:plain

さらに、イートインした時に嫁さんからもらったパフェに入っている2種類のチーズケーキすごく美味しいのです。

ビックリするくらい、美味しい
パフェはこちら↓
f:id:bellotomo:20190213213953j:plain

綺麗な器に入れられた。

チーズケーキの入ったパフェ

ただものではなかった‼️

2口もらったチーズケーキがめちゃくちゃ美味しいです。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキがたまらなく美味しいです。

かき混ぜて食べたら、なお、美味しいです。

1000円パフェの価値ありです‼️

そして、私の頼んだのは「プリンアラモード
新鮮なフルーツと卵の味が濃厚、
滑らかなプリンが素敵。
f:id:bellotomo:20190213214132j:plain

またこれまた、うまいです。

イートインスペースは現在、カウンターとこちらの椅子とテーブルのみ。

f:id:bellotomo:20190213220715j:plain

カウンターはこちら↓
f:id:bellotomo:20190213220820j:plain
昔のいきなりステーキスタイルですね↓
今はどうかわかりません。この近くのイオン神戸南モールにあるいきなりステーキは座れる形式でした。入店してませんが(笑)
f:id:bellotomo:20190213220839j:plain

そして、私と妻はカフェオレとコーヒーを頼みました。
f:id:bellotomo:20190213221101j:plain

オーナーさんと奥さんできりもりされていて、お子さまも小さいので、一緒にお店にいます。


f:id:bellotomo:20190214092120j:plain

アクセス
〒652-0883 神戸市兵庫区島上町2丁目2-22-7F

TEI 078-381-6163

定休日は水曜日と日曜日

◯アレルギー原材料 乳、卵、小麦粉

人柄よし、味よし、雰囲気よしの

オススメ、カフェ どうですか?


電車なら地下鉄なら速く行けますよ🎵
f:id:bellotomo:20190214091354j:plain
ひたすらまっすぐ進んで、この看板が目印ですがまだ先です。
f:id:bellotomo:20190214091433j:plain

ナビで行けたから。
ここまできたら、ゴールは目の前。
f:id:bellotomo:20190214091536j:plain

そこの2階にあります。私はここでTEI したら2階からオーナーが顔を出してくれました‼️ なんだか嬉しい😆
f:id:bellotomo:20190214091622j:plain


帰りには、もちろんチーズケーキを持ち帰りました。
一番上のチーズケーキ写真がそうです。

チーズケーキは2日後と3日後の味の変化が楽しめるから‼️


f:id:bellotomo:20190214091756j:plain

私達は車できたから、イオンモール神戸南に車を置いて来ました。無料なんです。(2019年2月現在)その後はちゃんと買い物しましたよ🎵。お魚を(笑)


ホームページもあるから入って見てください。
f:id:bellotomo:20190214092520j:plain
ハッピーバレンタイン♥️😎👍