bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

堺市のアクセサリー 「chokoのアトリエ」

チャオ、ベッロともです。

今回は、素敵なハンドメイドアクセサリーの紹介です。お店はchokoのアトリエ さん


西神戸にあるとある百貨店で私と一緒に歩いていた妻が、突如姿が消えた❗!!( ; ロ)゚ ゚

と思ったら、アクセサリー売り場で立ち止まって何か見ている。


何を見ているのだろうと近くに行ってみたら、可愛いアクセサリーが目に飛び込んで来た、妻の顔を見ていると興味津々、アクセサリーを見ている。

あんまり、興味を示さない嫁さんはフランスのアンティークみたいなアクセサリーが好きみたいなので、時間もあるし一緒に見てみました。

「ねぇ、このアクセサリー可愛い」
うん、確かに可愛いし、滅多にお目にかからない。

私は、アクセサリーなら「4℃」か「スタージュエリー」が個人的に好きです。



もちろん形や、可愛らしさで選んでます(*≧з≦)しかし、男だから私は着けないけど(笑)

スタージュエリーは確かに高額だから、ピアスぐらいなら奮発したらどうにかなるから(о´∀`о)

と話を戻しますね。


「おぉ」フランスをイメージさせるような作りと配色に、可愛らしさを感じました。 販売のお姉さんに話を聞いて見るとハンドメイドで自分が作ってるそうです。しかも、金物や職人さんが多い堺市からやって来たとおっしゃってました。

「素材は何ですか?」と聞いて見ると使っているモノは真鍮ですとお答えになったので。真鍮は柔らか素材なので加工がしやすいのを知っているのでわりと、ハンドメイドに使われ易いですね🎵

金色だし❗ 可愛いいから良いですね🎵
しかもわりと軽いかも。

だからそこも良いです。


販売のお姉さんは、実は作者でありオーナーさんだったので!!( ; ロ)゚ ゚(ビックリしました。)ピアノのバッチしてるから‼️

今は期間限定で出品してるそうです。
やっぱりフランスにも3ヶ月行って
たみたいだし、奈良の芸術大学も卒業されてるとか。

独特のセンスが伺えます。

f:id:bellotomo:20190223212325j:plain
丸みの飴玉のようなカラフルなアクセサリーはとてもキュートです。

f:id:bellotomo:20190223212347j:plain
堺にちなんで古墳をモチーフにしたアクセサリーは、独特の発送とセンスだと思いました。





f:id:bellotomo:20190223212242j:plain

f:id:bellotomo:20190224163432j:plain




マッチの形をしているピアスが、また素敵です‼️

近くにいた私も思わず、可愛いと思ってしまいました。
「わが心の祖国のイタリア」のマッチ
なんかいいです。
f:id:bellotomo:20190223225646j:plain

言ったもんがちですね。「心の祖国」なんて(笑) イタリアが大好きなので許してください。

ほかにも、素敵なリングやペンダントがおいてます。
素材は真鍮で加工しやいすいものを使っているそうです。
f:id:bellotomo:20190223205108j:plain

とっても可愛い真珠を使ったピアスも可愛いですね🎵

私の嫁さんもピアスが好きになりました。
f:id:bellotomo:20190223205210j:plain


ハンドメイドで作っている玉那覇 匡子(たまなは きょうこ)さん

はじめは写真を嫌がってましたが、フェイスブックにガッチリ写真があるのでok をもらいました。😁

とても素敵な方です。 いい出会いに乾杯です。✨🥂

f:id:bellotomo:20190223212533j:plain

ほかにも沢山可愛いのがあるので、調べてください。ネット販売もされてますよ🎵

f:id:bellotomo:20190224095810j:plain


シャボン
f:id:bellotomo:20190224095830j:plain


最終的に小さめのシャボンを購入した嫁さん、とっても嬉しそうです。しかも、プレートに素敵な文字を刻印して貰いました。あと、アレルギーを配慮して18金の留め金具?も購入しちゃいました。
f:id:bellotomo:20190224095837j:plain

樹脂の留め金具とチタンの金具もあるよ。
各種値段があるから。検索してね。今ならここにいますよ。

そごう西神店(西武・そごう)に2019年2月25日まで
f:id:bellotomo:20190224101333j:plain


f:id:bellotomo:20190224163331j:plain


その後はアトリエの大阪の堺市に居るそうです。

「安心してください。」

ネット販売のCM みたいに言ってます。

ネット販売で買えますから
http://www.choko.me

ではまた😎🍤←わざとです。(笑)