bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

「 焼き菓子&カフェ ガド- ・ファヴォリ 」in 神戸中央区栄町

チャオ、ベッロともです。

神戸市中央区栄町のカフェに行って来ました。
f:id:bellotomo:20190203160740j:plain

栄町は南京町から東に行った所で、ポートタワーの近くの町です。
これが目印です。↓
f:id:bellotomo:20190203161603j:plain

ここの2階の奥にある。カフェの名前は

「焼き菓子&カフェ
ガトー・ファヴォリ 」

f:id:bellotomo:20190203160721j:plain
f:id:bellotomo:20190203161713j:plain

f:id:bellotomo:20190203161720j:plain
入った時から感じが良かったですね🎵

奥から光が射し込んできて明るいイメージだし、机の配置や、照明器具良かった。

f:id:bellotomo:20190203161829j:plain

流行る店はレイアウトが大事なんでしょか。

うまく光を取り入れてると思いました。


そして、メニューから紅茶とデザートセットをチョイス
f:id:bellotomo:20190203172308j:plain
紅茶はプリンス・ウラディミルを頼みました。

私はプリンスの名前が好きなので(笑)
砂時計的な計りで待つこと3分
f:id:bellotomo:20190203172316j:plain

砂時計の逆バージョンなんです。可愛いですね🎵 時間を忘れるくらい、話に夢中だったので、あっという間に紅茶を飲める時間になりました。

お砂糖とミルクを少しだけ入れて、香りを楽しみます。

f:id:bellotomo:20190203184234j:plain
今回の紅茶のベースは、アールグレイシトラス、バニラとスパイスの入った最もスペシャルなものなんです。
だから、飲んだ時に少しだけパンチが効いて「 ふふん ふん🎵」と心が弾みます。
f:id:bellotomo:20190203184330j:plain
で、ピスタチオのアイスクリームとフランボワーズのタルト
ガトーショコラの抹茶のセットです。

ピスタチオのアイスクリームは、やっぱり、ピスタチオだなと感じ、お笑い芸人さんを思い出します。(笑)

ガトーショコラの抹茶も抹茶のほのかな甘さが、お上品な感じで私は好きです。

フランボワーズも美味しいです。
例えがわかりません。(笑)

15:00を過ぎましたがティータイムです。

神戸大丸店でショッピングしたから
時間は15:50でしたが、とても素敵なティータイムでした。🍰☕

神戸に来たら、美味しい焼き菓子と紅茶をどうぞ


f:id:bellotomo:20190203184358j:plain


〒650-00023

神戸市中央区栄町通3丁目1-7

栄ビルディング2F 208

open
水曜日-日曜日、祝日 12:30-19:00

close 月曜日と火曜日

TEI 078-599-9208


テイクアウト とイートインできます‼️

ギフトオーダーもやってます。

カフェの食べ歩きもいいし、栄町通はいろんな雑貨屋さんもあるからぜひ、遊びにきてね🎵

神戸ポートタワーもすぐちかくだよ😎👍