bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

春休みは、どうします?

チャオ、ベッロともです。

新婚旅行の時のイタリアの カプリ島はよかったなぁ~
f:id:bellotomo:20190221183805j:plain
今でも写真を見て思います。


f:id:bellotomo:20190221183535j:plain

カプリ島を目指すには、まず船に乗らなくては行けません。 数時間進むと小舟に乗ります。

f:id:bellotomo:20190221183557j:plain

他の観光客も日本人の方は数名程度です。

早く、つかないかな?


f:id:bellotomo:20190221183633j:plain


カプリ島の青の洞窟に入るには、波の高さ、天候、気温、すべてクリアにならないと入れません。



運が良い私と嫁さんは


運良く‼️


入ることができました。



ご覧下さい、これが本物の青の洞窟です。

f:id:bellotomo:20190221183719j:plain

なんとも、言えない。瞬間です。

f:id:bellotomo:20190221183805j:plain

素晴らしい青さです。

しかし、なかなかイタリア カプリ島まで行って、青の洞窟を見るのはコスト的にも、休み的にも難しいですよね。

そこで、


国内でも、青の洞窟があることをご存じですか?

実はあるそうです。

私はまだ行ったことがないのですが、
キューバダイビングをされるかたはきっとご存じかも知れませんが、


日本の青の洞窟があるそうです。

そこは、海の中で泳ぐそうです。

【JTB】国内宿泊予約(旅館・ホテル)と国内ツアー予約


場所は沖縄の恩納村と言う所で、シュノーケリングやスキューバダイビングを楽しむ所みたいです。

イタリアの場合は手こぎの小舟で3人程度がギリギリに乗れる小さな小舟でいきます。

結構、ぎゅうぎゅうだったので、
日本の海ならゆったり泳げるかも知れませんね🎵

イタリアには16時間ほどかかるし、沖縄の青の洞窟は、春休みを使ってなら行けると思うので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか?

ではまた😎👍