bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

無理なく-7㎏減

チャオ、ベッロともです。

100㎏から93㎏までダイエットを成功させました。


☆-7㎏減らすことに成功しました。


f:id:bellotomo:20190107205439j:plain


半年前に購入したデニムも拳1個分余裕が出来ました。


結論から言いますと断捨離でダイエットが可能だと言うことです。

断捨離ダイエットは別記事に書いているのでそちらの記事を参考にしてください。


あとは、自宅の掃除をする事でダイエットにつながったと思います。

掃除の内容がけっこうハードなんです。

と言うのも、床をひたすら雑巾(拭き掃除20枚入)で磨いたり、冷蔵庫、洗濯機の外観を拭き掃除したり、レンジ、や冷蔵庫の内部を分解しながら掃除します。

大きな体で動き回ります。

なのでこれだけ拭けば、ダイエットにもなります。

f:id:bellotomo:20190106151025j:plain

毎日、大掃除なみに掃除をするだけで痩せてきます。

換気口からレンジの裏側などあらゆるところを掃除します。

年明けそうそう、 トイレと風呂場の換気口を掃除しました。

トイレを綺麗にすれば金運が上がるみたいだし、いいことばかりです。

使いきり手袋 ビニール 極うす手 掃除用 使い捨て Lサイズ 半透明 100枚

手袋を着用して、マスクをして、挑みます。

実際着用品
f:id:bellotomo:20190109092128j:plain


見えない所もくまなく掃除します。
こちらはイメージ写真です。↓
f:id:bellotomo:20190106151014j:plain

私は背が高いから小さな脚立もどきですぐ出来ます。↓
f:id:bellotomo:20190109092605j:plain


換気口は埃がいっぱいですので外して

水洗します。乾いた雑巾(拭き掃除)で優しく拭き取り掃除します。

多少水分があるので、ベランダの日陰
に干します。


☆換気口の掃除内容は別記事にのせてます。





乾かしている間に、床を掃除して雑巾等で床を拭けば時間短縮ができます。


そんな感じで筋肉がつく仕組みです。(笑)

ジムに二年間通っても、楽しくない筋肉の付け方なら自宅で一生懸命掃除して筋肉をつけた方がいいかも知れないと頑張ってみました。

  • デメリットはけっこうな時間がかかること。
  • メリットはジムにいかなくて良い、部屋も綺麗になる。

昔ながらのやり方で床掃除をします。

まるで一休さん方式

昔、剣道をしたことがあってその時、道場の床を雑巾掛けしました。

そこまで、走ってやるほどリビングは広くないですが、キッチン回りの床はけっこう油が飛んで黒い小さな塊があります。そんな時は、マジックリンでシュっとしてから拭き掃除します。

なので、綺麗好きで、なおかつ、お子さまが手のかからない方などに向いていると思います。

お子さまがいても、一緒にお掃除するのも楽しいかも知れませんね。

自宅でダイエット頑張りましょう。(笑)

そんなんできない❗

自分にあったダイエット考えて教えてくださいね。😄