bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

伊藤久右衛門 宇治本店・茶房でもみじ茶会

ciao,bello tomoです🇮🇹

今回は伊藤久右衛門 宇治本店・茶房で
秋限定の「もみじ抹茶パフェ」が入った「もみじ茶会」を食べた話☺️

平等院鳳凰堂宇治上神社⛩️を訪れたあと伊藤久右衛門 宇治本店・茶房にやって来ました☺️↓

伊藤久右衛門 宇治本店には、前から「行きたい、行きたい」といつも奥さんと話していたけど、新型コロナの影響で中々来れませんでしたが、今回、平日のお昼に自宅を出発したら車で2時間ほどで来れました☺️


それと素晴らしい紅葉🍁の時期に、宇治観光が出来てとってもラッキー✌️です。↓

伊藤久右衛門 宇治本店・茶房のお店に入って右側にイートインスペースがあってそちらを店員さんに案内してもらい☺️↓

4人掛けの窓ぎわあたりの席に座りました。

入り口を入った場所に「もみじ抹茶パフェ」を見たのでこちらをぜひ食べてみたいと思っていましたが!↓

テーブルにあったメニュー表をしっかり目を通して色々みたら「もみじ抹茶パフェ」🍵よりも、豪華な「もみじ茶会🍁」というセットメニューがあったので、私はそちらに決めました😆↓

そして、実際に来た「🍁もみじ茶会」はこちら↓

「なんということでしょう」とっても華やかなパフェに栗抹茶ロールケーキ🌰が付いています。更に、抹茶🍵の飲み物が付いていてなんと贅沢なお品でしょう☺️❤️

抹茶🍵の飲み物は3種類から選べて
私は抹茶カプチーノにしました。

パフェは「抹茶餡の紅葉きんとん」や色彩溢れる、もみじ🍁形の甘いゼリー、さつまいも🍠のクリームに栗の渋皮煮など秋🍂の味覚がいっぱい詰まった美味しいパフェでひとつひとつ、ゆっくり味わって食べました☺️❤️↓凄く甘くて抹茶の良さもあってほんとに‼️幸せの味です♪

パフェを食べてから
ロールケーキと抹茶カプチーノを楽しんだのですが、ロールケーキも真ん中に甘い栗🌰があってめちゃくちゃ美味しいです。🥰抹茶カプチーノ🫖の渋い味が甘かったロールケーキに合うから後味スッキリで幸せでした❤️☺️↓

ちなみに奥さんが食べたパフェはこちらで↓

ロールケーキ🍰をお皿に置いて「美味しい😋美味しい」と言いながら食べてました☺️
奥さんが食べたパフェの名前↓

パフェを食べた後は、お店の中にある
お土産屋さんをぶらりとして自宅用のお土産を少しだけ買いました☺️❤️↓

お店には、20台ほど停まれる駐車場がありましたが、平等院鳳凰堂からも歩いて10分足らずで来れるので、歩いてお店に来てる人がほとんどでした。

ぜひ、一度伊藤久右衛門 宇治本店・茶房で美味しいパフェを食べてみてね❤️

それではまた🕶️❤️ 次の記事で

紅葉🍁が綺麗な宇治上神社⛩️↓
立派な平等院鳳凰堂

R5年11月29日