bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ビゴの店でガレット・デ・ロワを買ってきたよ☺️


ciao, bello tomoです。

新年あけましておめでとう⛩🌅

ございます。

今日は

神戸三ノ宮にある

ビゴの店ガレット・デ・ロワを買ってきて

お家で食べた話☺️↓

こちらのガレット・デ・ロワを買ってきた理由は



以前ご紹介した

グッドタイムパティスリーさんで

ガレット・デ・ロワを買って

食べて美味しかったのが始まりで





今回は

たまたま、1月3日に

神戸の三ノ宮にあるビゴの店

まるまる1個のガレット・デ・ロワ(小)を見つけたので買って帰りました。



ガレット・デ・ロワはフランスの伝統菓子のひとつで、キリスト教の祝日である「エピファニー(Epiphanie:日本語では公現祭)」を祝って食べられるお菓子とされています。

私が今回、知った情報は

こちらのお菓子を1月6日に食べる由来は12月25日のクリスマスに、馬小屋で誕生したイエス・キリストのことを聞きつけた、東方を旅する3人の聖人が、1月6日にキリストに謁見し、贈り物を贈って誕生を祝った日に由来したそうです。

ガレット・デ・ロワは見た目が可愛いく

とっても美味しそうなので、

翌日のお昼に食べてしまいました☺️↓

ガレットの食感はサクサクふわふわ

中のアーモンドクリームがとっても美味しいです😋

今のフランス🇫🇷では1月中なら

いつでも売っていて

いつ食べても良いとのことなので

2日に分けて食べました☺️


そして、1月5日の金曜日に

たまたま、

神戸のバカンスと言うパン屋さんで

奥さんが私のために

ガレット・デ・ロワを買って来てくれました。 

しかも1月6日に食べれるように☺️

愛され主夫は今も健在です❤️↓
(一緒に写っている王冠👑はビゴの店のモノです☺️)↓

バカンスさんのガレット・デ・ロワ

も、もちろん美味しく❣️

中はピスタチオのクリームで沢山詰まっていて、また違った良さがあります。↓

ガレット・デ・ロワ
いろんなパン屋さんで売っていたりするので

味比べも、いいかもしれませんね❤️

それでは

また次の記事で

ビゴの店でいただいた

フェーヴはマリア様で☺️

王冠👑もいただいたので

家族みんなで楽しみたい人は

ぜひ、ビゴの店ガレット・デ・ロワを食べてみてね☺️


ビゴの店

ビゴの店神戸国際会館の地下2階にありますよ☺️❤️

ビゴの店 三宮店 神戸国際会館B2↓

🕶️❤️