bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

宇治の観光名所、平等院鳳凰堂と宇治上神社に行って来た☺️

ciao,bellotomoです☺️

今回は紅葉🍁がとっても美しい

宇治上神社平等院鳳凰堂に行って来た話☺️


平日のお昼ごろに前から行きたいと

思っていた京都にやって来ました。

今回は2時間ぐらいかけて車🚗でやって来ました☺️

そして、平等院の近くにある1日最大800円のコインパーキング🅿️に停めて歩いて1分足らずで平等院に着きました。

水曜日に来たのですが

中は沢山の観光客がいてとっても賑わっていました。↓

着いた時は天気も良く☀️

良いタイミングで写真撮影ができ

10円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂

やっぱり10円玉と一緒でした☺️❤️↓

せっかく来たので鳳凰堂の中も拝観してきました。(有料300円)

中は写真の撮影が出来ませんが、阿弥陀如来坐像が立派で黄金の輝き✨が凄かったです。しかも、案内人の方が鳳凰堂の中の様子など、いろんなことを詳しく教えてくれたので勉強になりました☺️↓

ぜひ、お越しの際は中も拝観してみてね☺️とっても立派な阿弥陀如来坐像が間近でみれますよ❤️

あと、10円玉を手に持って写真と比べてください☺️↓同じですかね☺️

そして、カメラのズームレンズで鳳凰堂のてっぺんにある鳳凰を撮影しました。

こちらは一万円札💴裏面に描いてある鳳凰と一緒でお家🏠に帰ってから一万円札💴とマジマジと見比べました☺️

お札💴と一緒でした☺️❤️↓

晴れた空と気分が良かったので、少し庭園の周りなどを撮影しながら歩いて

次の目的地へ行きました。

宇治神社を通って

世界文化遺産宇治上神社⛩️に行きました。

宇治上神社の鳥居⛩️の近くは

もみじ🍁がすごく綺麗で😍

この時期に来れたことは

とってもラッキー✌️だと思いました☺️↓

宇治の紅葉🍁が「こんなにも綺麗なのか!」と凄く印象に残ったのでとってもいい体験になりました☺️

神社⛩️入り口付近はこちら↓

入り口付近拡大↓
カメラ📷を持ってる人が

撮影していたので同じ場所で撮ってみました。

私は背が高いから

🍁を入れて撮ってみました☺️↓

門があると良いアングルになりますね。↓

こちらは本殿の参拝場所↓

宇治上神社平等院鳳凰堂以外にも見所が沢山ありました☺️↓

宇治神社の前に宇治川があって

そこの近くに光る源氏の像があります。↓

宇治川と紅葉🍁↓

美味しいお菓子やお土産がいっぱいな場所☺️

宇治茶の三色団子🍡の看板が目に入りました☺️↓
伊藤久右衛門 平等院店の看板↓
こちらのアイスはふるさと納税で食べたことがあります☺️↓

食べてないけど有名な、宇治抹茶たこ焼き☺️❤️

抹茶🍵餃子🥟!もあって😅びっくり‼️しました☺️

沢山の見所と美味しい食べ物が沢山ある

宇治へぜひ一度来てみてね

それではまた次の記事で🕶️❤️

次回は甘い話をご用意しておりますので

ぜひ、お楽しみに☺️