bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

オレンジソーダとフランスの伝統菓子を食べて来たよ


カフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー神戸 CAFÉ OFFICINE UNIVERSELLE BULY KOBEでJUS D'ORANGE PETILLANT オレンジソーダとフランス・ピティヴィエ発祥の伝統菓子を食べてきた話❤️

高級感あふれたBALのカフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー神戸はこちら↓

お店の場所は

神戸BAL付近の

ポロラルフローレンなどの

路面店が並ぶちょっとした

ブティック街を少し歩いてすぐの

とっても綺麗な外観のお店でした。

私がお店に着いた時は

ちょうど15時過ぎのピーク時で

お店の中もいっぱいで

6組ぐらいが列になって

並んでいました。

天候はあいにくの曇り空

時々雨に降られながら

待つこと約30分...

待っていた時に

カメラを携帯していたので

カメラバックにカメラをしまって

さらに

そのカメラバックを

リュック🎒にしまいました。

私のカメラバックは

ノースフェイスのカメラバックで

見た目と性能が良いので購入しました。

そのノースフェイスのカメラバックはこちら↓


カメラバック↑

カメラバックは

単独でも使えるのですが、

私は荷物が多いのと

両手をフリーにするために

軽量のリュックに入れて持ち運んでいます。

女の子達が列を作って待っている中

リュックにカメラを入れて

黒い日傘をさして最後尾で待ちました。


30分ぐらい過ぎた時に

ようやく中の人達が

カフェタイムを済まして出てきたので

入ることが出来ました😄

そして

真ん中あたりのテーブル席に

腰を下ろし

カメラを入れたリュックを

対面の椅子にかけて待っていると

店員さんが

メニューとお水を持って来てくれました。↓

メニューを見て注文するものを

決めたあと

ど真ん中に座れたので

正面の写真が撮れました。

こちらはスマホで撮ってます。↓

そして、お店に入ってから

カメラを取り出し、

新しいカメラのレンズで

写真を撮りました。

カメラレンズで撮った写真です♪↓

ちなみにレンズは下の写真にある

タムロンのレンズになります。

こちらのレンズは

インスタグラムで色々教えて

もらった方にオススメされたレンズで

神レンズと言われるレンズです。

私のカメラは

SONYのα6400ミラーレスで、

それに対応している

レンズを購入し

今はそれを使って

沢山ためし撮りをしています。↓

カメラの話はこのぐらいにして

カフェの話にもどります。

座っていた席から

前のカウンターに行って

オススメのオレンジソーダ🍊と

フランス・ピティヴィエ発祥の伝統菓子 (アマレナチェリーとピスタチオ)をオーダーして↓

少し、店内を撮影していると
(撮影許可済み)

注文したオレンジソーダ

フランス🇫🇷伝統菓子のピティヴィエが

来たので

オレンジソーダ🍊からいだきました🤭↓

オレンジソーダ🍊は

上の方の写真にもありますが

ミキサーで

オレンジ🍊丸ごと絞りとっているので

とっても新鮮な味わいが楽しめる

オレンジジュースになっていて

付属のソーダで割ってみると

ほどよい甘さとスッキリ感で

本当に美味しいオレンジソーダ🍊に

なります‼️

そして、フランス🇫🇷の伝統菓子である

ピティヴィエは

上のパイ生地がふわっとさくっと

みたいな感覚で

ピスタチオの贅沢な甘さが

口いっぱいに広がるから

めちゃくちゃ美味しいくて

上品な味にうっとりします😍

他にもクロワッサン🥐や

スイーツが沢山あったけど

どんどん、お客さんが注文するから

売り切れてしまいました🤭

それでは、優雅な気分になれる

お店の内観を少しだけどうぞ↓


お店の前はロンハーマン神戸店です♪

クロワッサン🥐もめちゃくちゃ美味しそうでした❤️

お店の店員さんもとっても親切丁寧で気持ちがいいお店です❤️

ちなみに、こちらは私のカメラ📷で撮ったスイーツです♪

タムロンのレンズで撮ってみたらあじのある写真になりました😄↓

とっても人気のある

カフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー神戸

CAFÉ OFFICINE UNIVERSELLE BULY KOBEにぜひ、1度来てみてね❤️

それではまた🕶️❤️

インスタグラムには動画も載せるので

ぜひ、bello tomoインスタまで見に来てね❤️