bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

「欧風料理 もん」でとんかつ定食を食べてきたよ😆


ciao,bello tomoです💕

今回は久しぶりに、神戸三ノ宮に行って来ました☺️💕

そして、お昼のランチTIMEに

「欧風料理 もん」で

とんかつ定食を食べて来ました☺️💕

こちらのお店に来たのは

今日が初めてで

たまたま、googleマップ🗺️で

お昼の洋食屋さんを

探していて

欧風料理に目がとまったので

行って来ました。

お店の前に来てパシャリと写真を

とってから扉を開いて

お店の中に入っていくと

みたことのない世界が広がりました♪😆

初めて行ったから

見たことないのは

あたりまえなのかもしれないのですが

お店の中がすごくカッコいい雰囲気

なんです💕


体のでかい私が何名様と聞かれて

指で☝️1人と合図したら


奥のテーブル席に案内されました

多分カウンターだと後ろが狭いし

早い者勝ちでテーブル席に

なりました☺️♪


お店の中はカウンター席と

テーブル席がいくつかあって

お店全体が豪華な装飾と

大正時代を感じる絵画🖼️や文面など

ヴィンテージな雰囲気に酔いしれます☺️

特に気に入ったのが、

手すりの彫刻や、椅子の背もたれ

部分の彫刻がすごく立派で

カッコよくて心地よかったです👍

料理を食べる空間も、料理の1部ですからね❤️

期待が膨らみます☺️

お店のメニューを見せてもらい

今日食べるメニューを決めました。

メニューを見たら左端の1番上に

名物とんかつと書いてあったので

「とんかつが食べてみたい!」と

思い、とんかつ定食にすることにしました。

とんかつ定食だとご飯がついてくると

思ったのでそう決めました。


とんかつ定食したら、お店の奥さんが

ご飯、おかわり自由🗽と

行ってくださいました♪

お腹いっぱい食べたい人は

嬉しい☺️💕ですよね💕

そして、しばらくして...

はじめに出されたのは

お醤油で味付けされた

「沢庵」と「とんかつソース」

こちらの「沢庵」は、

お醤油の加減が良くて

私が好きな味付けでした♪😆

はじめにきた沢庵はこちら☟

次に来た「とんかつ」も

食べやすいサイズで

🥢お箸で楽々食べれます。

「とんかつ」の中は柔らかくて、

ホクホク🥰

キャベツ🥬に、もやし達も

とんかつ用のソースを掛けて

食べてみたけど

全部美味しかったです☺️💕

ソースは私の👅感覚だと

ケッチャプソース風でした♪☺️

神戸にある

ほかの洋食屋さんとは

また違った良さがあります☺️💕

私が食べた時間は

11時40分過ぎでしたが、

良くくる常連さんの方たちが次々

来店されて

愛されるお店だと感じました☺️💕

もし、神戸三ノ宮に来ることがあれば

ぜひ、行ってみてね🥰

JR元町駅から生田ロードを歩いて

生田神社⛩️に行く途中にあるから

わかると思うよ🕶️❤️

それでは、恒例の外観をどうぞ

可愛い😍看板↓


網焼きステーキ🥩😆↓

外にあるメニュー表↓

お店の入り口🚪↓

生田神社⛩️↓

ではまた、次の記事が

できたらまた、書くね📝❤️

久しぶりの投稿読んでくれて

ありがとう😊ございます😊❤️