bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

フランス料理「レストラン エメラルド」

フランス料理「レストラン エメラルド」
〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町2−1
078-333-3520
https://maps.app.goo.gl/ER1NtT67hM32gCuS7



Ciao ,bello tomo

誕生日のお祝いにフランス料理をご馳走してもらいました。


f:id:bellotomo:20190930113443j:plain


フランス料理を食べにきたのは、神戸メリケンパークの近くにあるホテルオークラ神戸

ロビーはこんな感じ やっぱり豪華😄
f:id:bellotomo:20191001094131j:plain

f:id:bellotomo:20191001094137j:plain


エレベーターで35階に

フランス料理
エメラルド にやって来ました。
f:id:bellotomo:20191001094152j:plain


華やかな装飾
f:id:bellotomo:20191001094159j:plain


ジャケット着用のフランス料理

どんな感じか楽しみですね。
今回は、こんな感じで決めてみた😄

f:id:bellotomo:20190930113518j:plain

料理は30周年記念の料理でした。


コースの途中で料理長が挨拶をしに来てくれました。😄

極楽レストランみたいに。

f:id:bellotomo:20190930195918j:plain

f:id:bellotomo:20190930195931j:plain

f:id:bellotomo:20191001093352j:plain

f:id:bellotomo:20191001093406j:plain

f:id:bellotomo:20191001093416j:plain


入口はこんな感じ
f:id:bellotomo:20191001093513j:plain


用意されたテーブルはやっぱり華やかでした。
f:id:bellotomo:20191001093519j:plain

最上階35階からの景色も綺麗でした。

神戸の景色が一望できます。

ヴィーナスブリッジからの夜景は沢山見てきたけど、35階は超高層になりますから😄 やっぱり綺麗な夜景が楽しめます。

f:id:bellotomo:20191001093523j:plain


誕生日の記念に撮影してもらいました。😄アングルはわたしの指定で

f:id:bellotomo:20191001094705j:plain
わたしの誕生日のお祝いカードに美人と書いてました。

このカードは誕生日ごとに、文字が書いてました。ちなみに母は元気が書いてました。

神戸の東急ハンズに売ってましたよ。😄
f:id:bellotomo:20191001094314j:plain

この中のどれを飲んだでしょう😄

f:id:bellotomo:20191001094325j:plain

正解は、グラスで確認ね😄

ノーネクタイでシャツを着る場合は、

襟元が決まる。格好いいシャツを選ぶと、オシャレに決まりますよ。

ジャケットをすぐ脱ぐおじさま達は、常連さんのようでしたし。なれてる感はあります。

私は、最後までジャケットを脱がない。


なぜなら、綺麗なままを食事を終えたいから、

ファッションへのこだわりですね。


別に額に汗はないし、

格好良くて、エレガントに居たかっただけです。

シャツだけは、やっぱりだらしないと思うから、いやなだけ


と言う、変わったこだわりなので気にしないで下さい。😄👍



フランス料理エメラルドはお子さまは入れません。静かに夕食を楽しむ場所なんでしょうね。

ゆっくり夫婦できたり、恋人同士できたり、様々ですが、




こういった場所も時にはいいですね。

はじめは、ドレスコードも悩みましたが、

色々調べていると、こういった場所に行くには、楽しむが大事だと、オシャレを楽しんだり、雰囲気を楽しんだり、どうしようより、ワクワクの方が人生楽しいでしょ😄

だから、ちょっとゴージャスぐらいに盛ってみました。

だから皆さんももし、日本のフランス料理を食べに行くときは楽しんでくださいね。


ではまた😎👍