bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町4丁目8−1
078-200-6031
https://maps.app.goo.gl/YjXgedDyveu3dMfu6


Ciao ,bello tomo です。

誕生日デートをしてきました。

場所は神戸北野にあるラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野というレストランです。

私はレストラン予約は一休comで大体予約しています。なぜかと言いますとポイントもたまるしそして使えるから(笑)

今回は去年のクリスマスに予約しようと思おたら、1か月前から予約ができないくらい人気でしたので

是非、1度チャレンジしてみたいと誕生日の1か月前からスタンバっていました。 そしてたまたまの日曜日(七夕の日)に予約に成功しました。
嫁の誕生日には持って来いのお店でだったので。2週間前から、「レストラン行くよ」と話していました。

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野の

今回の副支配人の方がとても素敵なひとだったのでまた、行ってもいいかなと思いました。

年に1度の誕生日 神戸の天気も良好でした。 

神戸北野は観光名所であり有数のレストラン街でもあります。そしてブティックもカフェもあります。

デートスポットとしてもやはりいいです。

北野の下に降りたら繁華街もあるし、調べれば沢山のラウンジやバーもあるでしょう。

そんな中、私はマトを絞ってコースを考え レストランに行きました。

中でもメイン料理のフランス産の鳩は今回人生初です。多分、フィンガーボールも初でしたけど楽しいdinner になりました。

地元の食材を使い、最高のおもてなしをしてくれるレストランでした。 

f:id:bellotomo:20190707235119j:plain

神戸北野のdinnerは、とても優雅で、ロマンスが満ち溢れます。

文章的に、ロマンスが満ち溢れるとはなんだと思いますが、
凄くオシャレで、良い夜が迎えられます。

f:id:bellotomo:20190708104608j:plain

17:45分になると。旧グラシアニ邸の門が開きます。

そして、一つ目の扉に立つと、副支配の片が扉を開けてくださいました。

f:id:bellotomo:20190709082450j:plain

支配人のエスコートで階段をあがると
f:id:bellotomo:20190708105230j:plain
右側に客室が、広い方にテーブルが三席 用意されていました。

個室も反対側にあり、方角でいえば、私たちは、南向きで広い部屋に。北側は個室でした。

どうやら個室は小さな子供連れの家族が4人以上6人未満な感じでした。
f:id:bellotomo:20190708105253j:plain

私たちが通された場所は窓ぎわで夜の景色も
みれる所で最高でした。  

テーブルには、キャンドルが灯されムードがあります。

客室はこんな感じ、右斜め後ろの席に若いカップルがいたので 全部は写真に収められなかった。(笑)
f:id:bellotomo:20190708105318j:plain

ステンドグラスで更なる演出が、須磨の離宮公園を表しているそうです。↓
f:id:bellotomo:20190708105342j:plain


私たちは、ココの無料の駐車場に停めていたのでノンアルコールのシャンパンにしました。
私はお酒をたしなむぐらいしか飲めないので(笑) 飲むと赤面しちゃうから(恥ずかしです。) 

体が大きいので沢山、飲みそうですが、可愛らしいメンズなんです私。
f:id:bellotomo:20190708105351j:plain

f:id:bellotomo:20190708105358j:plain

前菜を頂きなぎらデジタル端末で、今からいただく野菜や生産者の情報をスクリーンセーバーで見せてくれます。

こだわりの作業過程やデジタルフォトで紹介されているので、

素晴らしくよっかたです。

生産者の方がわかると安心できますよね。

 嫁さんもとても満足してました。
f:id:bellotomo:20190708105437j:plain
丹波・なゆか農場の実エンドウと川津海老のパネ↓
f:id:bellotomo:20190708105440j:plain


2ショットの記念写真を撮っていただきまました。

私の顔は創造力でお願いします。↓嫁さんはメディアNG なのですません。

今日のファッションポイントはジル・サンダーのTシャツに ルイスのジャケット そしてバーニーズニューヨークのスラックスパンツ 同じく、バーニーズNYのメンズ用スカーフです。
ジル・サンダーのシャツは肩甲骨綺麗に見えるように作られたドイツのブランドです。それにバーニーズNYのスカーフがアクセントになります。
ルイスのジャケットについては、夏用で七分丈の半袖で夜も昼も使えるから便利でした。今回のポイントはジャケットとカバンそれに靴を同系色にしています。
f:id:bellotomo:20190708112923j:plain

イタリア産のウォーターをいただくことに
f:id:bellotomo:20190708110149j:plain

初めて食べる料理ばかりで、大変楽しく食べれます。
神崎郡・牛尾農場のズッキーニとトツカ鯵(あじ)のマリネ↓
f:id:bellotomo:20190708110200j:plain

フォアグラの一皿 ↓
f:id:bellotomo:20190708110226j:plain
お口の中で溶けていくし、しかも、舌で押しただけで溶けていきます。

それなのに濃厚な味なんです。

食べてみないとわからない味がありました。
贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

 他のレストランでもフォアグラを食べたことがありますが、なかなかの絶品です。


坂越・富田水産の岩牡蠣 コブミカンの香るシャンパンソース↓
f:id:bellotomo:20190708110239j:plain
神崎郡・牛尾農場の新玉ねぎのフランと淡路・由良雲丹↓
f:id:bellotomo:20190708110253j:plain
丹波・なゆか農場の春菊と瀬戸内産甘鯛のエカイエ↓
f:id:bellotomo:20190708110303j:plain


メイン 丹波・婦木農場の山椒とフランス産仔鳩のロティ↓
f:id:bellotomo:20190708110313j:plain
別アングルでどうぞ↓ 最後は骨をもって手で食べます。その時に人生初のフィンガーボールを使います。

その後はお手元のナプキンで手を拭いたらいいと思います。

 間違ってたら マジごめん(笑)人生はじめては、誰にでもあります。早い人や遅い人沢山います。

私は今回が初だと思いますが(笑)
f:id:bellotomo:20190708110331j:plain

なにやらテーブルが出てきました。

おお、なんかサプライズポイのが出てきたぞ、なんだろうと興味深々な私は覗き込んで、スマホでパシャリ
 
デザート1のパフォーマンスが、デザート1なんか書いたら
次のネタがバレるやん。

 まーいいや 聞いてください。

副支配人のイケメンさんが料理を始めました。↓

f:id:bellotomo:20190708110351j:plain
お、すげー と 心で叫びましたが、
f:id:bellotomo:20190708110402j:plain
いつもより炎が燃えているように感じました。いつも知らないけど( ´艸`)
f:id:bellotomo:20190708110451j:plain
ミントソルベとブルーベリーのソースが出来上がり

ミントの香りブルベリーの甘さがマッチした一品です。↓
f:id:bellotomo:20190708110501j:plain




サプライズデザート第二弾に入ります。
何やらシャーベットを作ってくれてます。

人前でシャーベット作るのってどんな感じでしょうか?

やっぱり緊張するでしょう。多分

私もモデル事務所に通っていた時、ホテルの配膳をやったことがありますが大変でした。


f:id:bellotomo:20190708110545j:plain

f:id:bellotomo:20190708110553j:plain

f:id:bellotomo:20190708110603j:plain
淡路・フレッシュグループのトマトのコンポート
サフラン風のソルベの出来上がり

そして、
「お誕生日おめでとうございます。」一声が副支配人から

サプライズのデザートで彼女の喜びが伝わる瞬間ですね。

ニコニコしちゃいますね。

誕生日おめでとうを一番のりで祝う私たち
幸せものです。
f:id:bellotomo:20190708112222j:plain



最後に好きなだけ 食べても良いお菓子の登場です。


厳選されたチョコレートの数々や可愛いマカロンなど…

お菓子をいくらでも食べていいみたいです。 副支配人さんが「いくらでもご自由にどうぞ」と

あと、私は紅茶をいただきました。可愛いカップに紅茶入れてもらい優雅に飲みました。

これは写真に収めれなかった。

女子力の高い私は可愛らしいスプーンのお菓子を選びました。 ↓
撮影がオートなのでこんな感じです。
f:id:bellotomo:20190708112233j:plain


私が選んだ お菓子の一覧

最近実写版、アラジンを見てたので欲張りませんでした。本当は全部試しに食べたかったけど。(笑)
f:id:bellotomo:20190708112258j:plain

二人で食べあいこしましたよ。↓
f:id:bellotomo:20190708112305j:plain

駐車場はレストランの裏側、方角で北に4台 私のコンパクトカーで狭い道も楽勝でした。隣は、レクサスのでかいのが停まってましたが
自信のある方はどうぞ、4台分ありました。早い者勝ちらみたいです。

したには、有料のコインパーキングがあります。

多分クリスマスは駐車場の取り合いで激戦でしょう(笑)。

TEL 078-200-6031
FAX 078-200-6032

http://graciani-Kobe.jp で検索してね。



デートの定番は


ヴィーナスブリッジで


星に願いを込めました。

この日は流れ星がみれたそうです。🌠

それを見れた人達は実に幸運ですし、うらやましい限りです。

まー、私も念願のレストランに行けてうれしです。

暗がりの道路を車で走れば、そこはまるで夜空の景色が一望できるデッキに  さあ、慌てず階段を上りましょう。

有名なこちらもレストラン 今日も繁盛してるみたいです。

さー 夜景でもどうぞ
f:id:bellotomo:20190708001546j:plain

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

また、オシャレなdinnerに行きたいbellotomo でした。

ではまた😎👍