bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

整理収納のアドバイザー2級をとってから自分が変わったこと

Ciao ,bello tomo です。


私は、断捨離して痩せたので、整理収納の勉強をしたいと思うようになり

整理収納アドバイザー2級を取りました。


そして、

実際に

収納をしてみました。↓

嫁さんが洗濯ものをたたんでくれてもわかるように、ラベルを貼ってます。

ここの引き出しにへそくりは隠しませんよ(笑)

f:id:bellotomo:20190911045713j:plain

一番したは、パジャマ↓

f:id:bellotomo:20190911045725j:plain

真ん中は、わたしのルールで、

ジーパンは3枚しか持たないです。

マジで?

マジだぜ。

この3つ↓

  1. デンハムジーンズ

大阪の 阪急メンズ館5階で購入したやつで す。

  1. スビのブラックデニム

goodwood_kobeで購入したやつです。

  1. スビのストレート

上記に同じ
f:id:bellotomo:20190911045738j:plain


そして、一番上は下着と靴下です。

神戸大丸店で、ほとんど買ってます。サイズがないから(笑) ウエスト96cm ↓

←パンツは左側 →右側は靴下手前はあまり写真で写らないけど、今良く使う短めの靴下です。↓
f:id:bellotomo:20190911045910j:plain

わたしの工夫は

靴下とパンツをイケアケースで区切ってます。

いつもはこんな感じで、結構、マメにたたんで入れてます。(笑)


このようにクローゼットの横にちんまり置いてます。


高さは80cmぐらいですかね。↓この収納ボックスはどこで買ったかわかりません(笑)


私には 低いですが、嫁さんが洗濯物を1番上においてくれるから、この高さです。(笑)↓
f:id:bellotomo:20190911050539j:plain

整理収納をするには、
ちゃんと理由があるんですよ。

整理収納アドバイザー 各級のセミナーを受講して勉強すれば、やっぱり部屋は片付きます。

だって理由と理論がしっかりしているから。

皆さんも片付け方から勉強してみるのもいいですよ。

ではまた😎👍