bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

整理収納アドバイザー1級一次試験

Ciao ,bello tomo です。


私は、今回2019年6月2日に整理収納アドバイザー1級を受験しました。


合格発表は1ヶ月後の昼過ぎ頃に発表がありました。(私の時は)

しかも見事合格(笑)


f:id:bellotomo:20190703162933j:plain


整理収納アドバイザーの1級資格はあのユーキャンにもあるやつです。

主夫をはじめてから、ブログを立ち上げ、そして今やアフィリエイターに(広告代理店)。

がしかし、

やはり主夫なので、


自宅にいることが多いです。


なので、自宅の片付けをはじめました。



私のお部屋は今、海をイメージする高校生なみのお部屋です。(笑)

f:id:bellotomo:20190703161834j:plain

しかし、お部屋を綺麗にすると、

良いことが、

断捨離したら、私は痩せて人生が快適になってきたんです。



f:id:bellotomo:20190704084302j:plain




今までの会社で汚れたりする(油や、埃まみれになる)仕事だったのですが、本当に

好きでやっていたのかはわからない状況で、特に楽しいと思えることがなくなってきました。

目指す目標もなくなり、尊敬できる人もいない
やりたいことが薄れて来ました。なので

次は自分のための、

私にあう、私のための素敵な仕事

(素敵な人生を送るための仕事をしようと)


今までの会社で使っていた書類全部、捨ててやりました。

すると棚が一つなくなりまして

お部屋がスッキリ。



f:id:bellotomo:20190704081718j:plain


そして、ある日こんなことに

片付けをしていたら、

私は服が好きなのに、いらない服多いなと思い行動しました。


例えば汚れてもいい、980円のユニクロの服
もう、一生着ない作業服、安いブルゾン

仕事の関係上、汚れてもいい服オシャレ服を分けてましたが、もういらないから捨てようと決め、売れるものはリサイクルショップへ、使えないものはゴミ箱へ

どんどん片付いていきました。


そして、クローゼットの中は

オシャレ服だけに、

それがめちゃくちゃ快適です。


f:id:bellotomo:20190704081755j:plain


コーディネートもある程度、自分でするし、


信頼できるアドバイザーさんも見つけたから。


信頼しているアドバイザーさんは、

神戸にあるセレクトショップのお店good wood の菊地さん(笑)とても感性が鋭いです。

凄く尊敬しています。


ぜひ、お店に足を運んでみてね。かわいい洋服が男女問わずありますから。


そして、家の中も予算がある限り整理収納することに。



そしていつしか整理収納の勉強をしたいと考えるようになり、ユーキャンの整理収納アドバイザーの資格というか勉強をしょうと思い、


たまたま、インターネットで1日講習を受ければ、整理収納のノウハウを教えてもらえる講座を見つけ申し込むことに。


兵庫県の神戸に近い西宮で1日受ければ

ほぼ、誰でも、(男女問わず、年齢問わず)

資格取得できそうなやつを受けることに、


そして選んだ講師は、


見た感じ幸せそうな方を選び、受講することに、


講師は(まゆしば先生です。)


まゆしば先生はいつも幸せそうです。(笑)

↑ここ肝心です。幸せそうな人を探すことを


もちろん私も、幸せですよ(笑)

すると、なんと言うことでしょう

私に夢ができました。

ジョルノ・ジョバァーナには夢がある。」みたいな感じです。

あと目標も(笑)

ことの発端は、ブログネタ、集めにもなるし、まずはやってみて合うならあり、合わなければ思い出ですから


WANIMAの歌でも「やってみよう」から始まり勢いで勉強することに(笑)


講習を終えて次は、整理収納アドバイザー1級を目指すことに、新大阪で2日間の1級収納のための講習に参加し、


そして勉強の日々が

2019年の6月2日テストを受けることに


そして結果見事、合格することができました。

f:id:bellotomo:20190703145136j:plain

しかし、まだこれからも2次試験があるので

も、頑張ります。

三人ほど、二次試験に協力してくれる方が増えたので

その方たちのためにも、自分の幸せのためにも頑張ります。

ではまた😎👍 合格したら記事を書きますね。

Instagramは_bellotomo_ですよ。