bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

雑貨店 紡木(つむぎ)赤穂坂越の雑貨屋さんに行きました。

雑貨店 紡木(つむぎ)
〒678-0172 兵庫県赤穂市坂越2061
0791-25-4622
https://maps.app.goo.gl/4cGSJ6oGPwEjAVUp9

赤穂小旅行シリーズ 3


(つむぎ)紡木


f:id:bellotomo:20190717234146j:plain

坂利太の北側にあります。

雑貨屋さん。


お店に入るといろんなものがあります。↓


f:id:bellotomo:20190717064903j:plain
この日のお姉さんは作家さんで、とても素敵で優しい方だったからそのブローチを紹介します。

3つ並ぶ丸いブローチを作っているそうです。

たまたま海の日の2019/7/15にお店のバイトに入られていた店員さんが作家さんでした。

その方がいろんな話をしてくれて、とても感じがよくて綺麗でした。

だいたいは赤穂や、たつの市の作家さん、たまに京都など雑貨などを仕入れ販売してるそうです。


あと洋服、アクセサリーも同じです。

こちらのオーナーは、この坂の北側にある(暖木のカフェ)経営している人が、休みの日に買い付けなどをしているみたいで好きなものを集めて販売してるみたいです。


私も何かそんなこともやってみたいと思う気持ちもあります。(笑)


簡単ではないでしょうが、ゆとりある優雅な暮らしをしたいから、今は整理収納アドバイザーの仕事とブログの仕事に専念します。


あれもこれも器用にこなせないのでね(笑)

f:id:bellotomo:20190717064848j:plain

私が気になった籠は、5890円ほど

この籠(かご)、直置しないようにこの籠の中にジーンズなど入れたら「オシャレな空間になるかな~」


なんて、妄想してました。(o^∀^o)

f:id:bellotomo:20190717064942j:plain

二階にも洋服などありましたよ。↓

あ、こっちは一階ね↓
f:id:bellotomo:20190717180559j:plain

ここから二階↓
f:id:bellotomo:20190717065433j:plain
夏に良いワンピースこれから暑くなりますからね。↓
f:id:bellotomo:20190717065527j:plain

f:id:bellotomo:20190717065450j:plain
パーカーがかなり良くできたものでした。
f:id:bellotomo:20190717065510j:plain


内観 1階

f:id:bellotomo:20190717064647j:plain
最近はゴムの木が気になります。

自宅に飾りたい(笑)↓
f:id:bellotomo:20190717064750j:plain

f:id:bellotomo:20190717064841j:plain

入口の地面が可愛く、素敵でした。

f:id:bellotomo:20190717065807j:plain

まだまだたくさんあるけど、皆さんが現地に足を運ぶように、これくらいでw w w

ではまた😎👍