bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

整理収納教育士を受けてきました。

Ciao ,bello tomo です。

自分の夢に向かって、今私は、整理収納について勉強中です。


今回、受講してきたのは、お子さま向け、整理収納教育士と言う勉強です。↓
f:id:bellotomo:20190705230047j:plain
沢山の教科書が、学ぶことがいっぱい。
f:id:bellotomo:20190705231153j:plain
いろんな教材があります。
f:id:bellotomo:20190705231200j:plain
今回、受講した先生がすべて出版された本で大変ためになりました。

実際に小学校の教科書として使われています。↓
f:id:bellotomo:20190705231303j:plain

子供のころからお片付けができる人は、勉強も、出来ます。時間管理もできるからいつ勉強すのかなどを計算できるようになるのです。

もう、ここから私の幼少期と全く違いますね(笑)

でも片付けや、整理収納は誰からも教わらないのです。


だから親が手本であり、

きちんと自分で、

片付けや整理収納することができる人は、

どこかで学んだ人なのです。

私もこれから整理収納アドバイザー1級の

二次試験があるので、


まだまだ


勉強することは沢山あります。

f:id:bellotomo:20190705231212j:plain

整理収納教育士は教育士で本当に、

整理収納のプロを目指す人には、


もってこいの資格ですし。

小さいお子さまや

小学生ぐらいのお子さまがいる家庭にも


オススメの整理収納技術で、

勉強しておくと、かなりためになります。

忙しいけど、育児しながら片付けが、出来ない人にとても役立ちます。



やりやすくなる工夫や、


お子さまが進んで片付けをしたくなるアイデアなど、整理に関する脳しくみや、お子さまの感情を学習しました。


今後は、自分の仕事として使えるようにしてきますね。

今回の講師は、会社を4つも運営されている

(株式整理収納教育士)の魚林 佐起子先生です。↓
f:id:bellotomo:20190706093042j:plain

ぜひ、機会があれば先生の授業を受けてみてください。

詳しく知りたい方は、整理収納教育士で検索


自分も、整理収納のプロになって仕事ができるように勉強中なので、早くアドバイザーの一級も取得して、多くの経験を積んでいきたいです。

ではまた😎👍

日々、勉強の私でした。

次回は、みんな大好きなカフェ記事でも書こうかな(笑)