bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

神戸メリケンパークオリエタルホテルにある中国料理 桃花春でランチしたよ❤️

ciao,bello tomoです🇮🇹

今日は

神戸メリケンパーク オリエンタルホテルにある中国料理 桃花春でランチしてきた話☺️

雲☁️のち雨☔のお昼に車を走らせ

メリケンパークオリエタルホテルに

つきました☺️


駐車場は1階と3階ロビー前にあってランチだけなので3階の駐車場に停めました。

駐車場に車を停めると入り口正面の左手に

どデカい瓦を発見して記念に撮影しました。今回はスマホ📱で撮影😆↓

めちゃくちゃ大きい瓦を後に

初めて行くお店なので、

余裕ある行動をと思い、1度ロビーで場所を確認してから中国料理の桃花春へ向かいました。

(ロビーは入り口を入ってから

奥の左手にありました☺️)↓


エレベーター🛗に乗って14階へ

エレベーター🛗の中から撮影しました。↓


ロビー付近から見たエレベーター🛗



エレベーターを降りると左手にお店の案内があり

細く長い通路を歩いて行くと

お店の看板が見えました。↓

そして、予約していたので案内の方に名前を言って

1番奥の見晴らしの良いテーブル席に案内されました☺️↓

ポートタワー🗼が綺麗に見える

中国料理 桃花春

ルミナリエの時に来ていたら素晴らしい景色が見えたでしょう☺️↓

今回は平日のランチコースを頼んでいたので

今から美味しい料理が次々と出てきます☺️

バイキング料理も人気みたいですが、今回は2人で来たのでこちらのコースにしました。↓

【美食中華ランチ】女性に嬉しいビューティ&ヘルシーランチ全7品

1番はじめに新鮮野菜とシーフードの彩りヘルシーサラダ🦐
シャキシャキした食感とプリプリのえびでとても美味しい😋です。↓

■ 蒸籠に彩る美飾点心 2種

■ 蟹肉と紫芋のヘルシー美肌スープ

蟹肉の味と紫芋のスープ味がバランス良くてとっても美味しいです☺️

焼売とえび蒸し餃子🥟はお好みで、調味料を使えたので醤油、ラー油などを付けて食べました。


■ 帆立貝柱のクリームソース煮込み 青菜添え

少し濃いめの美味しいクリームソース煮、帆立貝柱が柔らかくて美味しいです。❤️↓


■ 牛肉の味噌炒め 玄米のクレープに包んで
ウエイトレスの方が慣れた手つきでお箸でくるでくれました☺️

めちゃくちゃ美味しかった牛肉の味噌炒め、おしぼりが貰えるので素手でいただきました。

とっても牛肉が美味しかったです。

■ 薬膳風中華粥 蒸しパンと共に

柔らかい蒸しパンふわふわです☺️❤️

薬膳風中華粥がメインの写真↓

写真のあと、パクチーを入れすぎました😭❤️

■ 食後の小さなお愉しみ-幸福の時を-

苺のソースがかかった杏仁豆腐、胡麻団子、チョコケーキ↓ 食後に丁度いい甘いデザートです🍰☺️

■ リラクゼーション チャイニーズティー

はじめは茶葉が丸まっていたけど、だんだん解けて、飲みやすくやすなります😆↓ 味もリラックス😌できるお茶🍵です。

ポートタワー🗼を間近に見ながら食べるヘルシーな中国料理は最高でした😀

ランチをしたあとは少し時間が

あったのと駐車場が料金の支払いで無料になったので少し外に出てみました☺️❤️

神戸メリケンパークオリエタルホテルを出てメリケンパークに行くには長い下りの階段を使っております。

写真には写ってないけど、登るときはエスカレーターで楽ちんです😆↓

こちらは、ルミナス神戸2↓

ランチしてからメリケンパークを散歩🚶してホテルに戻り、車で切らしていた朝食用のパン🍞を神戸大丸まで買いに行きました☺️

余談ですが、私の朝ご飯は、食パン🍞とココアなんです☺️

ポートタワー🗼を間近で見ながら中国料理を食べるならぜひ、桃花春へ

それではまた、次の記事で🕶️❤️

車で帰る時に見えたポートタワー🗼↓

中国料理 桃花春のテーブルから見えたポートタワー🗼↓