bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

レストラン ル・クール神戸で誕生日ディナーとドレスコード

ciao,bello tomoです🇮🇹

今日はディナーの話


奥さんの誕生日に神戸ハーバーランドの近くにある

レストラン ル・クール神戸で

ディナーをして来ました☺️💕

お店に行ったのは

7月のはじめ頃で

レストラン ル・クールは

綺麗な夜景が見れる

とってもロマンチックな場所です💕↓

しかも、レストランの前にある景色も綺麗です💕↓

今は改修工事中のポートタワーが東側の窓から見えます☺️↓私がブログをアップした日には、もっと工事が進んで景色も変わっていると思いますが☺️


こちらは屋外の写真ですが、

レストランの前のエントランスで、

アンパンマンミュージアム

観覧車も🎡見えます☺️💕↓

イチ推しの夜景スポットはこちら↓


もちろん、夜景だけじゃなく

料理もサービスも

とってもよかったです💕

今回は

レストランに行く前に三宮で

洋服を買ってから

こちらに向かいました☺️💕

レストランはドレスコード

エレガントスタイルでしたが、

季節が夏って事で

速乾性のポロシャツに

ジャケットスタイルにするか❓

迷っていました。

なんというか、

今年の関西の暑さは

今まで感じたことのない

暑さだったので、

レストランに行くスタイルで、

とっても悩みました😅

私は食事とレストランの雰囲気も

楽しみたいので今回は

新たにシャツを買い足ました💕

レストランはおそらく

エアコン空調も効いてるだろうし、

移動手段は

車だからエアコンも効いて

るから

シャツスタイルにジャケットでも

大丈夫だと思い

新たな服装で向かいましたが、

こんな暑い日に

エレガントスタイルって

どうしてますか?


カジュアルスタイルは

わかりやすいけど


エレガントスタイルて

実際にどんな服装が

合うのか?

また、その場所に適しているのか?

服装かどうかって

高級なレストランの場所に

馴染みがないと

わかりにくいですよね😔

スマホでグッグッ📱ても

(Google検索)を掛けても

なんかピンと

こないし、悩みます😩

そこで、

レストラン ル・クールは

✨ホテルの中にあるので

観光に来た紳士や淑女達が着て来る

服装だと思えばそんなに

考え込まなくてもいいかもと

思いました☺️


ホテルに泊まる観光客だって

レストランを利用するかも知れないし😊

レストランやホテルの人に敬意を払った

身だしなみをしたらいいと

思ってたけど、私も

ちょっとだけ、気になったので

神戸三宮にある

洋服屋さんに少し

情報収集してから

少し買い足しをして

レストランに向かいました😅

このとき、

奥さんも新たに

ワンピースを2着買ってました☺️

うちの奥さんは倹約家なので

滅多に服は買わないのですが🤭

私も見習いたいものですが

なかなか、難しいのが現実です☺️

そして

カッコよく整った服装で

行ったので

気分もよかったし、

ショッピングも楽しめたので

本当によかったです☺️❤️

ショッピングで

担当してくれた人達も

とっても感じの良い人達

だったので

楽しい買い物になりました☺️

そして、

私がレストランに行ったスタイルは

こちら↓

・紺色のジャケット
・白いシャツ
・ベージュのチノパンスタイルです↓

奥さんのスタイルはブログの

1番下で紹介しますね❤️↓


そして、今回のお料理はこちらの品々↓

ノンアルコールの

乾杯スパークリングで乾杯🥂


アミューズ ブーシュを

目の前でおもてなし💕↓

おもてなしのアミューズ ブーシュ↓

アミューズブーシュ、またはアミューズブッシュは、食前酒とともに「おつまみ」やシェフが考えた「お口を楽しませるもの」↓

シェフおすすめのオードブル↓

瀬戸内直送 鮮魚のお料理↓

国産牛フィレ肉のポワレ マスタードソース↓

料理のラストはワゴンサーヴィスの

選べるデザート🍰😍😍😍↓

今回は奥さんの誕生日なので

お菓子をお皿に取り分けてもらって

誕生日おめでとう🎉🎂🎁の

チョコレートの小さなプレートを

つけてもらい

お腹いっぱいに

料理を楽しみました☺️💕

本当に良い誕生日ディナーになって

良かったです💕

もし、皆さんも何かの記念日や

誕生日にぜひ一度

レストラン ル・クールへ

来て見てはいかがでしょうか☺️💕

それでは最後にお待ちかね💕

幸せいっぱいの

誕生日ディナーの様子と


奥さんの服装を❤️↓

(鮮やかな緑のワンピース)👗でした☺️↓


それではまた、次の記事で🕶❤️