bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

good time patisserieでテイクアウト❤️


ciao.bello tomoです❤️

今日は1カ月前の話ですが

とっても美味しいお菓子屋さんに

訪れたので

紹介します💕

1月の15日に西宮神社

行ったあとに


good time patisserie

でお菓子をテイクアウトした話なんですが😊


そこで


ガレット・デ・ロワと言う

お菓子を買いました。

私が購入したのは

小さくカットされたモノですが😊

大きいサイズはこちら↓
f:id:bellotomo:20220203200426j:plain

ガレット・デ・ロワ」は、1月6日の「公現祭」(エピファニー:Epiphanie)イエス・キリストが誕生したことをお祝いするときに食べるお菓子です。

現在では1月6日に限らず、1月中であれば、それを囲んで家族や友人たちが集まる際に食される新年には欠かせないお菓子です。

ガレット・デ・ロワ」のお楽しみは、このお菓子に隠されている「フェーヴ」(Fève)という小さい陶器の人形が誰に当たるか、ということです。

それが当たった人は、その日、“王様”または“王妃様”になり、王冠をかぶり、(シャンパンと共に)皆から祝福されます。そして、“王様“または”王妃様“になった人は、相手の”王妃様“か”王様“を選ぶことができて、家族みんなが楽しめるお菓子です😊

家族が幸せだとみんな嬉しいですよね❤️

good time patisserieの

ガレット・デ・ロワ

中にナッツが入っていて

陶器の人形は

入ってません。

安全上ためにナッツに

してるみたいです😊❤️


f:id:bellotomo:20220203200048j:plain

実際にテイクアウトして

自宅で食べて

みたら

すごく美味しかったです😊❤️

f:id:bellotomo:20220203200122j:plain

苦楽園付近は

(関西屈指の高級邸宅街)

なので

あまり行ったことが

なかったので

この時をばかりに

できるだけ沢山

ケーキを買いました😁

少し食べすぎちゃったけど

めちゃくちゃ美味しいので

その日のうちに全部

食べちゃいました😅❤️

f:id:bellotomo:20220203204851j:plain

とっても美味しいので

また、買いに行きたくなるお店

good time patisserie🌟

ぜひ、近くに寄ったら

行ってみてくださいね❤️

それではbello tomoブログの

お店紹介 写真をどうぞ


外観↓
f:id:bellotomo:20220203205006j:plain

入り口↓
f:id:bellotomo:20220203205004j:plain

店内↓

f:id:bellotomo:20220203205009j:plain

もっと写真を見たい方は

bello tomoインスグラムへ

ではまた🕶❤️