bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

菓子と珈琲 朔でチーズケーキをいただきました♪

ciao,bello tomoです

夕焼け〜小焼けの赤とんぼ〜🎤の

童謡「赤とんぼ」のふるさと

兵庫県たつの市にやって来ました☺️

そして、今年の5月にカメラ📸をはじめたので

綺麗な川の写真や

レトロな古民家を撮影しに来ました☺️

カメラはお馴染みのデジタルミラーレスの
ソニーα6400とレンズは
タムロンのレンズです。↓

古民家の風景↓


福来たる↓

甘酒🍶

私の使ってるはカメラ軽くて使いやすいです😆

初心者🔰さんにはおすすめです↓

兵庫県たつの市龍野町には

レトロな城下町があり

美味しいパン屋さんや

古民家カフェ、

うすくち醤油の資料館などもあり

見るところが沢山あるので

カメラ📷で撮影するには

絶好の場所だと思います☺️

さらに、

入園料金が無料の龍野公園動物園も

あり🐘小さなお子様連れでも

楽しめるところです☺️

私が訪れたときはたまたま、
閉まっていたので望遠のレンズで門の外からお猿🐒さんを撮ったのでシルエットだけになってしましいました😅

お猿🐒さんシルエット↓

ちなみに動物園の柵越しの動物を

撮るにはオートフォーカス「AF」から
マニュアルフォーカスの「MF」モードで
できるだけ柵に近づいて撮れば綺麗に
写真が撮れるのですが、

園の外からですので綺麗に撮れませんでした😭↓

動物園の撮影の話はさておき、




幸い天気☀️には恵まれ

気温も26℃前後ほどと良く

頬にあたる風がとても心地よく

もう赤とんぼも数匹

飛んでいたので

秋の気配🍂を感じました☺️


秋🍂の風を感じながら

龍野公園にある

無料の駐車場🅿️に車🚗を停めて

歩いて🚶城下町を散策しました☺️↓

そして

こんな場所やあんな場所を🚶歩き↓

るんるん🎵🎶しながら色んな場所を

撮影しました☺️

ビカシマルの工場↓

橋を渡って川の激流を撮ってみたり↓

しらさぎを望遠の最大値で撮りました☺️


そして、いっぱい写真を撮ったあと

喉が渇いてお腹も減ってきたので

Googleマップ🗺️でカフェを検索して

こちらのお店に向かいました☺️↓

そして、↑看板の真反対の場所にある

私の探していた古民家カフェ

菓子と珈琲 朔さんに入りました。

西側から見た写真↓

カフェに入ると緑が美しいお庭と

光が入る広い客間が現れて

とっても素敵な空間にうっとり🥰

しました❤️


good👍タイミングにきたので

貸し切り状態の

お店の中を沢山撮らさせてもらいました。

もちろん許可をいただいています☺️

奥行きのある広い客間↓

私が座った掛け軸のテーブル付近↓

中庭に出れる廊下↓

能面のしかみと若女

綺麗なお花と掛け軸🌸

ある程度、店内の写真を撮ったあと

「糀のチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました♪」

糀のチーズケーキは

コクがあってしっとり滑らか!

とても上品で美味しい

チーズケーキで‼️

生クリームと

新鮮ないちじく、ぶどう🍇、バナナ🍌

甘いみかん🍊が

とても美味しいチーズケーキでした🥰

さらに

癒される空間で食べたので美味しさが増しました😉↓

見てくださいこの瑞々しいみかん🍊を↓


糀のチーズケーキの内容ですが、
「井戸糀店の甘酒をフランス産クリームチーズと合わせました糀の優しい香りが広がりますフルーツは季節によって変わります。」とメニューに書いていました☺️

とても美味しい

チーズケーキと癒される古民家で

カフェしたい人は

ぜひ一度、菓子と珈琲 朔さん

に来てみてね❤️


糀チーズケーキ アイスコーヒー

それではまた🕶️❤️