bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

「ここの木」ではじめての薬膳料理。

ciao,bello tomoです💕

久しぶりに須磨でご飯を食べようと

思い、色々考えていてたまたま、書店で

ある雑誌をみて

健康的で優しい料理を

食べてみたいと思い

はじめて、薬膳料理を

食べに行ってた私☺️



行った場所は

高砂市の伊保東にある「ここの木」

にやって来ました☺️💕

こちらのお店は、予約制で午前中の

1部と2部に分かれていて

そのことを知らなかった

わたしは、

12時過ぎにお店を訪れて、

13時半から食べれるように当日

予約をしてから

料理をいただきました。



予約をしてから暇ができたので

お店の横にある

ドラッグストアで

色々見て、時間を⌚️有効活用してから


隣にある「ここの木」の駐車場🅿️に

いきました😆↓

駐車場は車が3台停めれて

広々とした緑に囲まれて

自然豊かで良い感じです💕↓

細く長い道を歩いて

いざ、お店の中へ

外の光が入る素敵なお部屋で、

大きなテーブルが2個並んでいて

大きな観葉植物が

私を向かえてくれました。

窓から見える景色は

木とお花があって

とってもリラックス😌が

できる空間でした♪

お店の方が

用意してくださった席に

ちょこんとすわり


お品書きを見ながら

はじめての薬膳料理に

わくわくしました☺↓


薬膳料理の1番最初は

熱いお茶から↓

丁寧にひとつひとつ、

淹れてくれました。↓

お店の中には、

私以外に3人のマダムが

一緒にいたので、

一緒の時間にいただきました。↓

その時のお茶の味は、

「お疲れさま」と労うような優しさと

透きとおるお茶に

癒されてほっこりしました☺️💕↓

お茶をいただいて、

ゆっくり時間を過ごしながら

お品書きを見て、

次のメニューに

心躍らせながら待っていると☺️↓


前菜がやって来ました。可愛いお皿に

ふっくらしたびんの🫙中には

カリフラワーのポタージュが!

甘くてとっても美味しいです😋

玉ねぎ🧅、にんじん🥕、キャベツ🥬

のお野菜にタルタルソース

絡めて食べるとまた

美味しい😋💕↓

拡大した前菜です♪

どれを食べても、

ものすごく美味しかったです☺️💕↓

最後はメインのキーマカレー🍛

あまり辛さはなく、程よい甘さで

私が好き❤️な味です💕

以前食べた

大阪の南堀江で食べたキーマカレー

似ていて、とても美味しいです💕

そのお店は薬膳料理のお店では

なかったけど

私が1番好きなキーマカレーの味

です💕 ↓

最後は

黒豆茶とタピオカ入りココナッツミルク


タピオカの甘さと黒豆のお茶の味

バランスが良くて、組み合わせが素敵です💕

体良いものはバランスも良いのか?

とさえ思いました☺️↓

黒豆茶は最初は色が透明だったのですが

3分ほど待ってみると

色がだんだん変わってきます。

お店の方に聞いたところ

飲みごろに

なるには3分ほどかかるとのこと

だったので

大まかな時間を計って飲みました。

黒豆茶の豆は飲んだ後も食べれるから

最後まで楽しめましたよ☺️💕

お味も体にも、いい薬膳料理を食べたい

方はぜひ、高砂市まで来てみてね💕

それではまた、次の記事で🕶️💕