bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

TOOTH TOOTH maison 15th | トゥース トゥース メゾンジュウゴで久しぶりにカフェタイム

今回は神戸市中央区にある

TOOTH TOOTH maison 15th | トゥース トゥース メゾンジュウゴで

久しぶりにカフェタイムを楽しみました😊💕

お店の前は

良く通るのだけど

とっても久しぶりに

お店に行くことができました😊💕

f:id:bellotomo:20220222182636j:plain

平日の昼間に

ときどきウェディングドレスを

着た方々をお見かけします😊

結婚の記念撮影でしょう。

幸せいっぱい💕の方々が

写真撮影をしているこちらの

場所が

(旧神戸居留地15番館)

神戸に残る最も古い異人館

国の重要文化財でもあります。

そして、

その文化財の中に

TOOTH TOOTH maison 15th

があります😊❤️

その外観がとても美しいので

結婚記念の撮影場所に

なったかもしれませんね❤️😊

とっても幸せうそに撮影されている

カップルたち

新しい自分達 2人の

甘い生活を夢に描き

満面の笑みで撮影されて

いるので

とっても幸せなスポット❤️だと

私は思います😊

写真撮影をしているときは

できるだけ邪魔にならないように

してあげましょう😊❤️

f:id:bellotomo:20220222190741j:plain

話を戻しますが

f:id:bellotomo:20220222190816j:plain

こちらのお店の真向かいにある

博物館でちょうど 今、

ミイラ展をやっているので↓
f:id:bellotomo:20220224195956j:plain

そちらを観に行った方は

少し割引があるみたいですよ😊

私は家具屋さんと百貨店を行った

帰り道なので

残念ながら博物館は行ってません。

私が独身のときは

良くツタンカーメン展などは

行ってたんですが

最近はどちらかと言うと嫁さんと

グルメのお店ばかり行ってます😅

入り口の扉を開けると

f:id:bellotomo:20220222191531j:plain

沢山の方々が

カフェタイムに来ていたので

少し待つことになりました。

f:id:bellotomo:20220222191720j:plain

待合室もオシャレで

カウンターには

宝石のように美しい

スイーツ🍰達が並んでました😊↓

f:id:bellotomo:20220222191816j:plain

どうやら1階が満席のようなので

スッーと2階に行くと😅
f:id:bellotomo:20220222192235j:plain

かなり広いスペースの

広間が2箇所ありました😊❤️

そして、北側の席に案内されました。

こちらは南側です↓
f:id:bellotomo:20220222192224j:plain

2階の客席は実は初めてで

ちょっとウキウキ💕しました🤣

f:id:bellotomo:20220222192333j:plain

リッチな

カフェタイムのはじまり☕️🍰に

めちゃくちゃご満悦な私😊

スマイルスタンプの下もスマイルです❤️😊↓

f:id:bellotomo:20220222193202j:plain

iPhone13proの広角レンズを

使ってもらい

全体と私を撮ってもらいました😊↓

f:id:bellotomo:20220222193335j:plain

今回の飲みものは希少な

コーヒーで

その名も

f:id:bellotomo:20220222193424j:plain

アントニエタ マラゴジッペ

色々 調べたら

すごく希少なコーヒーで😊❤️

ジューシーなアップルの

フレーバーと黒砂糖のような甘さ。

と書いてましたが

本当にそんな感じで😁

実に美味しいコーヒーです❤️

希少なコーヒーは

味わいが違うので

興味が湧いたら

ぜひ、飲んでみてね❤️

ちなみに

奥さんが飲んだコーヒーは

サン セバスティアン農園

ブルボン ナチュラ

こちらも希少なコーヒーで私が少し

いただいたら

ギャル👱‍♀️の名前にありそうな

マラゴジッペの方が飲みやすい

と感じたのでブルボンナチュラルは

やや大人向け😊💕

そして

タルトフレーズ🍓は

フレーズ🍓がほどよく甘くて

ジューシーです

とっても人気で、美味しいから

取り置きしないと  

売り切れになりかけてました😁

メニューの注文の時にあらかじめ

早めに言っておいて正解でした😊❤️

そして、また

希少なコーヒーと相性抜群です❤️



奥さんのガトーフレーズも

ほどよい甘さに優しさが溢れる

味でした😊

今回も少しだけ🤏

ちょうだいしました😊💕

あとは

恒例の写真タイム↓
f:id:bellotomo:20220222201721j:plain

南側の窓辺↓

f:id:bellotomo:20220222201718j:plain

いつか

2階のテラス席でカフェしたいな😊❤️


f:id:bellotomo:20220222201716j:plain

こちらは外観

2階の端を見たら

テラス席があるのわかるかな❓↓
f:id:bellotomo:20220222201724j:plain

とってもオシャレな

TOOTH TOOTH maison 15th

ぜひ、行ってみてね❤️

ではまた🕶❤️

次の記事で