bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

カプリウォッチの電池交換は2年に一回だよ

時計メガネおおくぼ
〒674-0058 兵庫県明石市7 大久保町駅前1-7-5 オーシャン 2-101
078-936-0465
https://maps.app.goo.gl/GR5BuUTkFdPdBnK87

ciao,bellotomoです♥️

カプリウォッチの電池交換にまたもや

やって来ました。


f:id:bellotomo:20201027171009j:plain




2014年の5月に購入して

これまでに、

2016年と2018年に

電池交換をしてきました。



今回で電池交換もこれで3回目、


2020年10月24日に

時計が止まっていたので

早速、時計屋さんの確認です。


前回、電池交換してもらった

時計屋は少し遠くにある場所

なのでの、

今回は、比較的近くにある

時計屋さんにいちど電池交換が

出来ないか?


持って行くことにしました。


私の時計は

イタリアのカプリ島で買った

正規品だから

実は国内の保証は

受けれないのですが、

実は良くある「町の時計屋さん」に

持っていくと

国内電池に交換してくれることが

わかっています。


安いところだと

1100円で

やってくれます。



良くイタリア正規品だから、

国内で買ったカプリウォッチ

じゃないと

修理は出来ないと言われて、😣💦⤵️

凹みましたが、

実は、やってくれるお店は

結構あります。

最近尋ねた近所の時計屋さんも

1500円ほどで交換できる

と言ってくれました。

しかし、私は

いつもみてもらってる

兵庫県の大久保にある

時計屋さんでやって

もらうことにしました。



f:id:bellotomo:20201027171104j:plain


大久保のおじさんは

優しくて、腕がいいし

いろんな種類の時計(高級時計ロレックスなど)を

修理してきたから、

凄腕の職人さん「匠」だから

前に時計の電池を

替えてもらった日にち


まで覚えててくれるんです😄♥️


だから、また

ここのお店に行きたくなるんですよね😄

「もうそろ、店じまいじゃ」と

言いつつもまだ、現役で電池交換

してくれます。


まだまだ

私としてはやってほしいですし

元気でお店にいてほしいですが

そこは

大久保の時計屋さん次第だから

電池交換をしてもらったあと

また、2年後持ってきます。て言えば

「うん、またね。」って言ってくれるか

ら大好きです♥️😄


それに、今度電池の交換するときは

2022年になるから、

マスクの要らない世界になってたら

いいな😃♥️と思います。

そして、大久保の時計屋さんの

元気な顔もまたみたいです😄♥️

最近、メルカリをしていて

カプリウォッチで検索したら

たまに電池切れで出品してたから

じつは安く電池交換してくれることに

気付いたら、あの思い出の時計を

出品しなくても済むのかな?

なんて思ったりもします...

本当に要らないなら、出品もわかるけど

何か寂しいな...と個人的に思いました。


(あくまでも個人の感想なので) 人それぞれ事情もありますし、




私は

「新婚旅行で行った思い出の時計は


できるたけ使いたい。」と思う

私でした😎♥️

あー、そうそう

カプリウォッチの電池の寿命は

だいたい国内電池にかえたら

2年ぐらいでしたよ。

安いか高いかは別として

目安ですので誰かのためになるならいいです😄

前に私あてにメールしてきてくれたひとがいて

嬉しかったです😄

今回、カプリウォッチについて


ブログを書きました😄♥️

あと何年使えるかな?

なんて思いながら

思い出に浸ります😄

ではまた😎♥️