bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

TAKAMURA COFFEEでカフェタイムと淡路の生しらす丼

ciao, bello tomo🇮🇹です。

今日は

淡路島にある

TAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFEで

クラッシュドコーヒーゼリーのミニパフェと

Lemon donut (レモン🍋ドーナツ🍩)を

食べた話と


Lemon donut(レモン🍋ドーナツ🍩)は最後のひとつをいただきました😊❤️↓

「道の駅あわじ」で「生しらす丼」を食べた話で

生しらす丼」の話はのちほど詳しく書いてます。




日曜日の午後に

天気がいいので淡路島で

ドライブすることにしました😊🏝️

最近は雨☂️の日や曇り☁️の日が続き

蒸し暑く少々夏バテ気味😭

外の気温も30度を超える暑さで🥵 

天気☀️がいい日は

やっぱり

「どこかにお出かけしたい」

と思い!

なので、車の🚗エアコンを

ガンガンに効かせて

淡路島へ

やって来ました😊↓

淡路島といえばこの時期だけに

食べれる「生しらす丼を‼️」



食べたいと思ったので

「道の駅あわじ」を目指すことに

お家を出たときは

14時を過ぎてましたが、

お昼ご飯を食べずに来たので

お腹はもうペコペコ🤤

明石海峡大橋が綺麗に見える

「道の駅あわじ」で

青空の下、「生しらす丼」を美味しく

頂きました😊↓

心地の良い風に吹かれて

新鮮な「生しらす丼」を食べてると

雀がチュンチュンとよってきて

くれないかな❓みたいに

こちらを見てました🤭↓

透明感のある生しらす

とっても美味しいです😋↓

日曜日の昼過ぎは

比較的、穏やかで

駐車場も明石海峡大橋が見える公園も

わりと

人の流れが良かったので

混雑していませんでした。

そして最近気付いたのですが

屋外のテーブル席に

屋根がついてました。

真夏は特に

日陰になる場所が欲しいので嬉しいです。

しかも、しっかり

開放感のある作りだったので

屋根付きのテーブル席は

なかなか良い感じ⭕️と

思いました。

屋根があるのがわかるかな↓

そして、「生しらす丼」

を食べたあとは



次の目的地のコーヒー屋さんへ

淡路島は

ドライブしていると

海が見えるので

天気のいい日は非日常を楽しめます↓

そして、下道を20分ほど走って

「大谷の交差点」で西の方角に曲がり直線を少し走ると


TAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFE が見えてきます。

平地の無料の駐車場には

かなりの数の車はありましたが

店内はそれほど

混雑していませんでした。

外から見た時もテラス席に

沢山の人たちが

カフェを楽しんでいました😊↓

お店の中も広く↓

ゆったり過ごせます♪↓

私が食べたのは

冒頭でも書いた

コーヒーゼリーのミニパフェと

Lemondonut(レモン🍋ドーナツ🍩)

もちもち食感に甘くてフレシュな

レモン🍋ドーナツ🍩と↓

コーヒーゼリーのミニパフェは

上に乗っているクリームはほどよく甘くてコーヒーゼリーの味が

引き出されように考えられているので
めちゃくちゃ美味しいです❤️↓

そして、コーヒー屋さんの

映えスポットでは

コーヒー屋さんの看板ロゴのところで

車を用いて

撮影している方がいたので真似して

やってみました笑↓

ぜひ、淡路島に来ることが

あったら美味しいドーナツと

コーヒーがあるカフェでデート❤️

してみて  

それでは、また

次の記事で🕶️❤️

おまけのインスタストーリー用の写真↓
正面入り口↓

入り口に続く道❓↓

インスタ映えの写真を撮影している方から許可をもらい撮らせてもらいました↓

店内のワインセラー

豊富なワインの数々↓

気になったワイン🍷↓

ミニパフェ↓

本日のコーヒー☕️奥さんはこちらを飲んでました。↓

ではでは、またね❤️