bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

淡路島のこぞら荘で青空の下でカフェしたよ。

こぞら荘
〒656-2143 兵庫県淡路市里573−6 右上ル
0799-70-4582
https://maps.app.goo.gl/okuupis1s94EVNMq5



f:id:bellotomo:20200625031544j:plain




ciao, bellotomoです😀♥️

久しぶりに兵庫県の淡路島にある

こぞら荘で

青空カフェをしてきました。

今日は、嫁さんと

2人で新車デート

新しい車になってちょうど4日目

デートには最適の天候に恵まれました😄⛅


明石海峡大橋を渡れば、あっという間に淡路島


f:id:bellotomo:20200625031618j:plain



そして、お昼前に家を出たので

いつもの生しらす丼を食べに行くことに😄


道の駅の生しらす丼は、

去年も食べに行きましたが😄♥️

やっぱり美味しい‼️

新鮮で、こちらも、


明石大橋を眺めながら食べたのですが、


f:id:bellotomo:20200625031840j:plain




今回はカフェのお話をしたいから

その話はまた今度にしますね。




生しらす丼を食べて、天気のいい場所で

ほっこりした私達は

景色が良くて、オシャレで、可愛い❤️


こぞら荘と言う場所に行ってみることに😄♥️



f:id:bellotomo:20200626070144j:plain





こぞら荘って言うぐらいだから

ホテルかな?

と思いながら、

車を走らせると🚐


素晴らしい景色が見える場所に着けました。


駐車場に車を停めると

3つの建物が並んでいて

真ん中に見晴らしのいい場所が見えました。


おやつが買えるお店(左)と宿泊施設(右)↓
f:id:bellotomo:20200625025441j:plain

雑貨とおみやげが買えるお店↓
f:id:bellotomo:20200625025459j:plain

そして、

敷地に入ると

素晴らしい景色があり、

テラスのテーブルと小屋がありました。

ここは間違いなく、

インスタグラムの映えスポットでしょう😄♥️⛅

Instagramの写真は😆👍✨_bellotomo_

で上げておきますね♥️


今回はカフェを中心に記事を書いて行きます。

はじめに、雑貨屋さんのお店をみてまわって

そして、映えスポットへ

その後、おやつを買いにお店へ

f:id:bellotomo:20200625032713j:plain

私が食べたのは苺とベリーのクランブル焼タルト

可愛いくて中の苺の甘さが、口の

中に広がり、食べごたえもしっかりしていて

すごく美味しかったです。

普通にたべても

美味しいけど

青空の下で食べるこの空間が

またタルトをさらに美味しく

するんですよ🎵😄♥️



f:id:bellotomo:20200625030925j:plain

お店に着いた時はだいたい14:00頃でしたが、

車が次から次と駐車場🅿️🚗にくるから、

人気のスポットだとわかりました。

おやつのお店はティクアウトが、

多いみたいでしたが、


お店の人に聞いて✨😆👂

外で食べていいとのこと

トンビに気を付けながらたべてくださいと

言われましたが、

赤いトンボくらいで

青空の下でカフェが出来て最高でした😆👍✨


タルトを食べる私😄↓
f:id:bellotomo:20200625035254j:plain


お店はちんまりしたカウンターの洋菓子屋さん

で、

平日の昼過ぎでしたが、

売り切れ次第終了だから

間に合ってよかったです♥️😄
f:id:bellotomo:20200625031449j:plain


私が買う前に撮影したタルト😄♥️↓
f:id:bellotomo:20200625031411j:plain

f:id:bellotomo:20200625031120j:plain

お姉さんにオススメのおやつをきいて

色々見ながら、結局見た目で

決めました😄♥️

f:id:bellotomo:20200625031210j:plain
さらに

飲みモノが

欲しいから


Instagramが映えるやつをお姉さんに

聞いて✨😆👂

ミントが沢山入ったモヒート😄を選び

嫁さんは自家製ジンジャエールを頼んで

優雅に青空カフェを楽しみました。

ここのストローは環境に配慮されていて紙で

出来てました❗

環境のことまで考えてくれるお店は

なかなかないから

嬉しいお店です♥️

f:id:bellotomo:20200625032129j:plain

青空の下のインスタスポットで仲良く

このテーブル席で食べました。


f:id:bellotomo:20200625032420j:plain

f:id:bellotomo:20200625032459j:plain

さらに、可愛い椅子と

オシャレな壁で可愛い場所で嫁さんに

間違いなく映えスポットの

この場所で撮影してもらいました😄↓
f:id:bellotomo:20200625035123j:plain

他にも可愛い場所(素敵な場所があるよ🎵)

f:id:bellotomo:20200625035553j:plain

f:id:bellotomo:20200625035622j:plain

その他にも映えスポットがあるので

興味のあるかたはぜひ一度

来てね🎵😀

美味しいお菓子と

可愛い雑貨 さらに映えスポットも沢山あるし、

道中はくねくね坂道だから、ワクワクドキドキ

しながら行ってみて😀♥️

最高のスポットが山の上にあったよ🎵

デートや女子旅にもオススメです♥️

ではまた😎♥️


後でわかったのですが、帰り道で以前お邪魔した

淡路島のカフェ


のらさんのお店に

行く道に近いことがわかりました😀♥️