bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

えびす宮 総本社 西宮神社 に今年も❤️2020

えびす宮 総本社 西宮神社
〒662-0974 兵庫県西宮市社家町1−17
0798-33-0321
https://maps.app.goo.gl/evNnCF1vKJ7P9MLS9

ciao
bellotomoです。

西宮神社10日戎に行って来ました。(2020年1月10日)
f:id:bellotomo:20200111070453j:plain

f:id:bellotomo:20200111070600j:plain

えびす様をまつる神社の総本山に行って来ました。
f:id:bellotomo:20200111070636j:plain
私は、去年から行くようにしています。

流石に10日えびすの日は駐車場を探すにしても一苦労😀

しかし、神社に来れば体にエネルギーが入るので、これがパワースポットなのかといつも感じます。

人々の熱気に溢れて、天気が良ければもう最高です。


いつも東の門から入って、お参りします。

今回は去年購入した福笹をお返しして、

真ん中を通らないように歩いて行きます。😀

f:id:bellotomo:20200111071546j:plain

美味しい屋台が並びます❤️

f:id:bellotomo:20200111071427j:plain


ここまでこれたら本殿目指して参拝します❤️


f:id:bellotomo:20200111072250j:plain

えびす神社にはえびす様のお供えマグロにお金を貼り付けると、お金が身につくと言うことで私も

f:id:bellotomo:20200111072319j:plain

付けてきました‼️😀

f:id:bellotomo:20200111072549j:plain
間違いなくこれから、お金が身につくでしょう😃♥️

そして、今回のおみくじは


f:id:bellotomo:20200111072911j:plain

こちら↓

f:id:bellotomo:20200111073233j:plain

吉でしたが、良いことしか書いてないので、問題ありません😀
私の今日のお昼ご飯はたい焼き(笑)↓

f:id:bellotomo:20200111073330j:plain

縁起のよい福飴❤️をおみやげに
f:id:bellotomo:20200111073428j:plain


そして毎年ならんでいる唐揚げ屋さんで
f:id:bellotomo:20200111073540j:plain


インスタグラムようにしかもこちらも私の昼食❤️😀めちゃくちゃ😋うまいです。

f:id:bellotomo:20200111073934j:plain

f:id:bellotomo:20200111073940j:plain

お姉さんも凄く好い人で、買って良かったです。私は大を買いましたがペロリでした。カップルなら、大もありですよ😃♥️

f:id:bellotomo:20200111073957j:plain


おみやげの福飴はこちら(笑)600円ですが❗福がきますように
f:id:bellotomo:20200111074243j:plain

西宮えびす総本山にぜひ、開運、幸運、商売繁盛、家内安全、皆様が良い年を迎えられますように😀❤️

f:id:bellotomo:20200111074406j:plain

ではまた😎❤️🍀

昼間ならまだ、子供連れでも行きやすかもしれませんよ