bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

サリータ 坂利太 赤穂の坂道のお菓子屋さんに行ったよ。

坂利太こう書いてサリータと言います。
〒678-0172 兵庫県赤穂市坂越2083
0791-48-8658
https://maps.app.goo.gl/CYGHsJshXPpsJbEAA
TEL &FAX 0791-48-8658

open 10:00~close 17:00

定休日 火曜日 第1水曜日、第3月曜日

f:id:bellotomo:20190716100855j:plain


Ciao ,bello tomo です。

2019年7月15日海の日に赤穂のお菓子屋さんに行って来ました。


赤穂と言えば、私が少年剣士の時に剣道大会で行ったことがあったから、またいつか行きたいと思う場所でした。(少年剣士の時は、小さくて観光名所だと思ってませんでしたので)、いつの日か必ず行くと決めてたから、赤穂に来てとってもよかったです。

赤穂市兵庫県なんですよ、皆さん知ってましたか? ブログをみてくださるかたが、私の知り合いばかりではないので詳しく書くと

お隣の岡山県に近いくらい西にある兵庫県です。


赤穂と言うとあの有名な忠臣蔵の主人公でお馴染みの大石蔵之介ですね。(佐々木さんではないよ。)

良く大晦日の12月中旬ぐらいにテレビで良くやるやつです。


君主の仇うちの話で有名です。

日本の伝統なんでしょか?

詳しい話はまた今度で↓この人が大石さん

神社参りもしたから写真はInstagramにのせます。↓

f:id:bellotomo:20190716100815j:plain


現代の若者はYouTubeで見るかも知れないけど(笑)

前置きはこのくらいにして、

綺麗な坂に道にある。町にナポリ伝統のお菓子が


f:id:bellotomo:20190717060900j:plain


そとはサクサクなかは甘いカスタードクリームとソフトクリーム↓

f:id:bellotomo:20190716174442j:plain
私のは迷ったあとは、こちらの
f:id:bellotomo:20190716174509j:plain

f:id:bellotomo:20190716174648j:plain

私が頼んだのは右斜め上のやつです。サクサクして、楽しい食感がたまらない。↓
f:id:bellotomo:20190716211921j:plain
イートインスペースが少しあるよ。

f:id:bellotomo:20190716212050j:plain

お土産コーナーも↓

f:id:bellotomo:20190716212059j:plain

しかも、砂糖じゃなく希少糖ですよ。↓
希少糖は検索してね(笑)

f:id:bellotomo:20190716213037j:plain

内観

f:id:bellotomo:20190717061023j:plain

f:id:bellotomo:20190717061050j:plain

f:id:bellotomo:20190717061111j:plain
2019年8月にイベントがあるみたいですよ気になる方は行ってみては。(o^∀^o)↓
f:id:bellotomo:20190717061151j:plain

外観
f:id:bellotomo:20190717061228j:plain



もう13:00なのにざっくざっくとお客様がやって来ます。

写真の加工とお客さんにパシャパシャしてたらヤバいやつだと思われるからありません。
しかもスマホで撮ってるし(笑)

そう、この日は海の日です。海釣りする人も沢山いましたし泳ぐ人も見かけました。あ、ここ無料駐車場です。↓
f:id:bellotomo:20190717052141j:plain

久しぶりの天気、ドライブするのにもってこいでした。
f:id:bellotomo:20190716213254j:plain

嫁さんのデザートはこっち、熱い日にはソフトクリームですよね。
f:id:bellotomo:20190716213401j:plain

景色もいいからまた来たくなる場所
赤穂

赤穂小旅行シリーズしちゃいます。

だから、次回もみてやー(笑)

見てね。
ではまた😎👍

Instagramは_bellotomo_よろしくです。