bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

いらないものはメルカリで

Ciao ,bello tomo です。整理収納アドバイザーの資格を取るために勉強しています。


あと少しで試験です。

だから、やるしかないです。

そして、今日はメルカリの話をします。

整理収納アドバイザーになるにはやっぱり自分もいらないものを分けて、捨てる、譲る寄付するですよね。

そこでブログの教科書をメルカリに出してみました。

すると、10分後には売れました。


f:id:bellotomo:20190522184357j:plain

f:id:bellotomo:20190522184402j:plain

買いとりしてもらうポイントは

#「シャープ」をつかいます。
#ブログ教科書
#副業
#起業

等、すると検索に引っ掛かりすぐに売れます。

あとは、丁寧な対応と梱包です。

するとあとあと評価がよくなって信用がつきます。

相手のことを思いやって利益は2番ぐらいならすぐに売れます。

今年になっても1万5千円も売れました。

私は、現金主義だから銀行振込ですので一万売れても、200円の手数料がかかります。

今流行りのpayにすると、もしかしたら手数料いらないかも、あくまでもかもです。

☆調べてないからわかりません。

皆さんも、もうしてるかも知れませんね

ではまた😎👍

良い情報があれば報告します。