bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

日本一おかき処 播磨屋姫路店

チャオ、ベッロともです。

姫路におかきを買いに来た。


播磨焼きの姫路店です。

f:id:bellotomo:20190113100847j:plain

昔から母がよく、おかきを買いに来ていたのがはりま焼きです。

子供ころは良く食べました。

ぼんち揚みたいなかたちのおかきです。

神戸の元町にもありますが、姫路にやって来ました。

広いお庭に日本の美を大切にしているおかき屋さんです。
f:id:bellotomo:20190113101107j:plain

私はここの華麗満月が大好きです。

ほっぺたが落ちるくらい美味しいカレー揚げせんです。↓
f:id:bellotomo:20190113203128j:plain
朝日あげのカレーバージョンで和風な感じのカレー味、自分用に買いました。
f:id:bellotomo:20190113101130j:plain

実家の家族と行ったので沢山のおかきを買った為、ぜんざいを頂きました。

そこから眺める景色は美しい竹と綺麗に整った日本庭園、昔ながらの日本の風景があります。↓
f:id:bellotomo:20190113101750j:plain

下の写真の方が風情があっていいでしょう(笑)。

ぜひ、播磨屋 姫路にお越し下さい。

f:id:bellotomo:20190113101812j:plain



アクセスは車が便利です。
駐車場は無料です。
お店の前と第二駐車場があります。

電車の人は↓
JR 東姫路駅北側を歩いて北の方に進めば看板があります。

〒670-0943 兵庫県姫路市市之郷町1丁目27が姫路店です。


こちらもどうぞ↓

住所668-8585
兵庫県豊岡市神美台1-1
TEI➿ 0120-75-1100 FAX 0120-75-2200
ホームページhttps://www .harimayahonten. co.jp