bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ご利益ある 戎さん

チャオ、ベッロともです。

10日戎(えびす宮総本社 西宮神社)に行って来ました。

特に縁起の良い10日と11日の残りえびすが有名ですよね。

戎さんは(9、10、11の3日間しかありません。)



f:id:bellotomo:20190211182743j:plain


f:id:bellotomo:20190111071232j:plain
本殿を参拝するまでに沢山の屋台が並びます。

f:id:bellotomo:20190111071252j:plain

本殿が見えてきました。↓

でわ参りましょうか。
f:id:bellotomo:20190111071313j:plain
参拝に並ぶ人達が沢山いますね。

私の頭がひょっこり出ます。(笑)
f:id:bellotomo:20190111071325j:plain

参拝の所に4人のイケメンな人達が御払いをしてくれます。わかりますか?

私は初めまん中の道を歩いて本殿の真ん中でお参りしました。

家族のことや自分の健康など、色々お願いごとをしました。

f:id:bellotomo:20190111071340j:plain
本殿を参拝したあと一番左端がマグロの胴体にお金を貼り付け場所で参拝しました。

マグロにお金をつける(お金を身につける)所から、マグロに貼り付けます。縁起の良い5円玉や中には千円札を貼り付ける人も見かけました。(笑)


f:id:bellotomo:20190111071430j:plain

一番左端ルートがマグロにお金を貼り付ける参拝しょです。

イケメンの御払いを受けて、並ぶと大きなマグロまでは10分ぐらいかかります。

写真を撮る人、お参りする人沢山の人だかりです。

2列で並んでいましたがマグロの前では皆が、小銭やらお札をペタペタ付けて行きます。

f:id:bellotomo:20190111071445j:plain
参拝を終えると、お札や御守り、おみくじ、有名な笹もあります。
私は笹を3500円のわりと大きな笹と壁にはる(神棚がないので)えびす様を購入しました。(笑)


f:id:bellotomo:20190113220109j:plain


御守りはあまり持たないようにしているからです。
f:id:bellotomo:20190111071404j:plain

おみくじを購入したらなんと大吉これから一年楽しみです。

出雲大社でも一番大吉だったので財布にいれてます。

えびすさんのおみくじは大きいので壁にでも貼ろうかな🎵
f:id:bellotomo:20190111071502j:plain


これからいいことが沢山あればいいな😁

では、また面白い記事をかくのでみてね。😎