bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

甘音屋さんで和菓子を買って来ました。

甘音屋
〒671-1102 兵庫県姫路市広畑区蒲田5丁目200
079-239-1220
https://maps.app.goo.gl/Zyk46sq6G8dcs6dP6

ciao,bellotomoです♥️

和菓子屋さんに行って来ました。


今日は兵庫県たつの市新舞子の海岸に

行った帰り和菓子の

あまねやさんに行った話です。


海岸に行ったあとなので、

時間はもう夕方、


お店はもう少しで閉店でしたが

なんとか間に合いました。


いつもはなかなか行かない場所なんですが、


姫路方面に足を伸ばしました。

f:id:bellotomo:20200820180040j:plain

和菓子といえば、今話題のドラマ

浜辺みなみさんの出演してる。


和菓子が連想されますよね😄

タイトルは言いませが😄♥️

和菓子食べたいな😃と

思うきっかけにはなりますよね🎵

f:id:bellotomo:20200820180048j:plain

お店に入れば、これまた素晴らしい作りの

和菓子たちが、宝石のように輝いています。


f:id:bellotomo:20200820180215j:plain
あ~可愛いらしいしと思う🎵😄♥️和菓子!



食べたいな~と、思うとすでに完売していました😢🌊


閉店間際なので仕方ありません。


f:id:bellotomo:20200820180101j:plain

和菓子もたくさん種類があって、

どれにしょうか迷います。

f:id:bellotomo:20200820180109j:plain

take outをどれにするかを、

すごく迷います。

f:id:bellotomo:20200820180114j:plain


私はあんパンとかりんとう

そして、羊羹ともうひとつは、

とびっきりの和菓子を注文しました。


f:id:bellotomo:20200820180124j:plain


さて問題です、とびっきりの和菓子とはいったいなんでしょうか?

スーパーひとしくんを

かけてお考えください😄♥️

ちなみにうちの洗濯機は日立製です😄

関係(ヾノ・∀・`)のない話ですみません✨


f:id:bellotomo:20200820185840j:plain

正解はこちら

渋皮一粒ころりです。

2人分ですが、けっこう買いました。

f:id:bellotomo:20200821084003j:plain

おうちにかえってから、次の日に美味しくいただきました。


まず始めにどら焼きを食べました。

f:id:bellotomo:20200821084009j:plain

どら焼きを割ってみると、


あんの中に栗が入ってます😄♥️

ひとくち食べて、あ~😆美味しい‼️

f:id:bellotomo:20200821084011j:plain

お次は、渋皮一粒ぶころりとやまびこと言う

(羊羹と栗のパイ)を

少しずつ食べました。

和菓子なんで、やっぱりお茶と相性がいいです🎵

f:id:bellotomo:20200821084014j:plain


kari」と言う、

大きく綺麗な形のかりんとうです。

黒糖の甘さが、懐かしいし、

お口に入れた時の音が楽しめる。

高級なかりんとうです♥️😄

f:id:bellotomo:20200821142014j:plain

美味しいものには音がありますね。

お店のコンセプトは音に関するものです興味のあるかたは検索してください。


ではまた😎♥️