bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

farpitteでmy birthdayを

ファルピッテ


〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1−13 建信ビル 1F


ciao.bellotomoです。

今回は

神戸三宮にあるfarpitteで

でディナーをしてきた話🍽☺️💕

お店は神戸国際会館の南に直進した場所。



今回は、神戸三宮でコンタクトレンズ

買いに行ったり、9月から新たな活動を

する為にちょっとした買い物や

用事で神戸に寄ったついで

オシャレなイタリアンへ

行く事になりました☺️


早速、お店に入って

メニューを見て、料理を選びました☺️💕↓


私が頼んだメニューは

紫波町フルーツパークの葡萄ジュース🍇

とおまかせメニュー4品

それと、

ピザ🍕とパスタ🍝を

頼みました☺️💕


はじめは、夜ご飯を普通に

食べる目的だったのですが、

成り行きと

私の誕生日🎂が、

もうすぐなので、簡易的に

誕生日ディナーに

なりました☺️💕

私の誕生日のディナーは

大体、奥さんが考えてくれて

私が奥さんをお祝いしたいときは

大体、私が行きたいところに

連れて行きます☺️

それがまあまあ、仲良くできてる

夫婦の秘訣です☺️💕

今回のfarpitteさんは

お店の中が

落ち着いた雰囲気のある

オシャレな、お店だったので

久しぶりのちょっと贅沢な気分で

夕食を楽しみました☺️💕

それでは恒例の素敵な料理をサラっと

見ていきましょう☺️💕

甘さとスッキリした味わいの葡萄ジュース🍇↓


お任せにした、とっても美味しい

前菜4品↓

まず一品目は、
パイナップルとブリアサヴァランチーズのサラダ🥗↓


◯甘さと少しの苦みが

アクセントで癖になるサラダで

色んな味わいが楽しめます☺️💕

広島産六穀豚の自家製ハムのトンナートソース↓

◯ほっぺたが落ちるくらい

柔らかいお肉☺️💕↓

カツオのタタキ、赤キャベツのマスカルポーネ

◯カツオのタタキの上に

柴漬けも乗っていて

美味しいからすぐに

ぺろリと食べとしまった☺️

めちゃくちゃ美味しい

カツヲのタタキです💕↓


ハモのフリット、とうもろこしのピューレ↓

◯ハモの柔らかさと

とうもろこしの風味が

絶品の一品です💕☺️💕↓

十勝牛のボロネーゼ

◯肉の旨味が絶妙なボロネーゼ💕↓

ぜひ、美味しいから食べに来てよ☺️💕

そして、最後はアツアツのピザ🍕


水牛モッツァレラの

クアトロフォルマッジ🍕


◯美味しいチーズに蜂蜜がかかっていて

うまい、うまいです💕↓

最後の最後に

誕生日が近いので大人のデザートを🍮 

◯昔ながらのプリン🍮に

大人なカラメルがとっても美味しい

プリンです💕

お皿も可愛いくて😍

キュンキュンします☺️💕(笑)

ホントに美味しくて

優しい店員さんたちが沢山いる

お店でした☺️💕

もし、神戸三宮に来たなら

こちらのお店に

ぜひ来てみてね☺️💕

ワイン🍷好きな方も

女子会や歓迎会、デートや友達と

どんな形でも

色んな用途に

ピッタリのお店でしたよ☺️💕

人がいたので写真は撮れなかったけど

「4〜6人ほどで座れるソファ席や

カウンター」もあるのでオススメです💕


それと、人気があるお店だから

予約はしたほうが良いかも☺️💕


それではまた、次の記事で🕶❤️

次はお菓子の話☺️💕を今書いてます

それでは来週のどこかで(笑)