bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

イタリア菓子のススメのカンノーリ シチリアーニがめちゃうま❤️

イタリア菓子のススメ(EspaiCochKobe)

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目3−15

ciao.bello tomoです🇮🇹

今日は神戸元町にある

イタリア菓子のススメというお店で

f:id:bellotomo:20220304230915j:plain


美味しいイタリア菓子を

テイクアウトして

おうちと公園で食べた話です❤️


f:id:bellotomo:20220304221621j:plain

わたしがbuono(ボーノ)と

感じたのは

赤とミドリの丸いゼリーが付いた

カンノーリ シチリアーニ

こちらのお菓子は

作られてから

2時以内が、とってもおいしい時間と

言われたので

近くの三四公園で食べました❤️↓

三四公園は神戸元町鯉川筋に近くにあります。

話を戻して

カンノーリ シチリアーニは

お店のショーケースの中では

ご覧のとおり↓

f:id:bellotomo:20220304224227j:plain


パリパリの生地だけの状態ですが

購入するときに

お店の人に

特製のクリームを入れてもらって

さらに

盛り付けされたら完成です♪💕

このように、1番新鮮な

状態のクリームを入れて

食べれるのは、たぶん

ココだけだと思います😊💕↓

(だいたいのお店はもうクリームが中に入って売られますので)
f:id:bellotomo:20220304231947j:plain

それでは

カンノーリ シチリアーニの

お味はどうかと言うと...

絶妙なクリームの甘さと中にある

かすかなチョコの旨さに

衝撃を感じました⚡️⚡️(●´ω`●)

(要するにとっても美味しいんです💕)


赤いゼリーの方から一口齧りつくと

中からとてつもない

旨味が溢れ出したので

びっくりしました😲‼️

奥さんには反対側の緑のゼリー側を

一口差し上げてました😊💕

カンノーリ シチリアーニは

今まで食べたイタリアのお菓子

の中でも1番美味しいと

思いました💕


見た目も鮮やかなカンノーリ 

シチリアーニは

イタリア国旗の🇮🇹3色になっていて

丸いゼリーが

とってもかわいいんです😍💕  

わたしの一推しです😊💕↓

f:id:bellotomo:20220304222222j:plain


そして、

とある雑誌にも掲載されている↓


スフォリアテッレ リッチェ

f:id:bellotomo:20220305082519j:plain

スフォリアテッレ リッチェは

王道のおいしいさで👑

サクッと食感。

中にクリームも入っていて

こちらもとってもオススメ💁‍♀️です😊  

時間制限は

お店から買って

4時以内に召し上がると

更に美味しいので出来る限り

その時間を守りながら

おうちで食べました😊💕 

やっぱりイタリアのお菓子は

パリッと食感が大事ですね💕


下↓の写真は

おうちで食べたときの風景です♪💕
f:id:bellotomo:20220305082943j:plain

わたしが選んだお店で

ラスト1個の
トルタ ディ メレ↓

f:id:bellotomo:20220305083004j:plain

上の部分がりんご🍎を扇状に切って

重なり合った素晴らしいケーキです♪

りんご🍎の酸味とシナモンが効いているから

ウイスキーやワインに合うと思いました🍷🍾

美味しいイタリア菓子を

食べたいなら

ぜひ、神戸元町にある

イタリア菓子のススメへ🇮🇹

さらにお知らせ💕 こちらのお店

蔓延防止等がおちついたら

イートインも再開するみたいだから

わたしも

また食べに

行きたいと思ってます😊💕

それでは

お店の中を少し紹介↓

レストランメニューが待ちどうしい店内↓

f:id:bellotomo:20220312113707j:plain
こだわりのイタリアのイス🇮🇹↑


美味しいイタリア菓子たち🇮🇹↓
f:id:bellotomo:20220312113742j:plain
テイクアウトできるおやつ↓
f:id:bellotomo:20220312114251j:plain


外観↓
f:id:bellotomo:20220312122223j:plain

お店の前↓
f:id:bellotomo:20220312122245j:plain

三四公園↓
f:id:bellotomo:20220315203428j:plain

それではまた

つぎの記事で🕶💕

もっとスイーツをみたい方は

わたしのインスタグラムへ

_bellotomo_