bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

パーソナルトレーニングを1ヶ月したら

Ciao ,bello tomo です。


パーソナルトレーニング

を1ヶ月やってみました。

体重はのちほど、紹介しますが、

初めの日はやはりやったことのないトレーニングなので、かなりしんどいトレーニングでした。

まず、使っていない筋肉を使うので、結構大変です。

ふともものうらのスジを伸ばしたりします。


ちゃんとした姿勢や、肩甲骨あたりをよせる感じでトレーニングしました。


そして、スクワットもやったので、ももの筋肉が凄く筋肉痛になりました。(笑)


パーソナルトレーニングは確かに値段は高いですが、きちんとしたトレーニングの基礎を教えてくれたりするので、故障しにくいです。

やっぱり励ましの言葉や、見ていくれるのでダメな部分もしっかりわかります。


レーニングしに行って故障したらなんの意味もないから、今回は、1回 50分の約9000
円ところで、月4回行って、はっきりした効果はでています。

目で見て、筋肉の増えたのがわかります。

顔のラインもスッキリしました。


以前は、普通のスポーツクラブに通いましたが2年でやめました。


理由として良いコーチは転勤されてしまったり、

続ける楽しさがいまいち見つからなかったからです。

ダイエットするぞ、とがんばっても、なかなかモチベーションをあげるのは一苦労だからです。

f:id:bellotomo:20190925145538j:plain


雨が降れば休みたくなるし、仕事が忙しいを理由に休みがちになるから、

やっぱり自分に負けてしまうんですね。


ダイエットしなければ生きていけないわけではないし、

絶対運動をしなければいけない訳ではないからです。


将来のことを考えるとやっぱり

運動はしていた方がいいから、何かしらやっていた方が自分のためになるから今はがんばります。



f:id:bellotomo:20190925145651j:plain


私はファッションが好きだし、格好良く服を着たいから、鍛えたいし、将来も動けるヒトでありたいから、基礎をしっかり学んで、鍛えたいです。


そして、最強のアベンジャーズ

(笑)


アベンジャーズ戦闘シーン(HD)

f:id:bellotomo:20190925145655j:plain


ブログをご覧の方も、ぜひ、スポーツ観戦もいいけど、


運動の秋にしてみるのもいいですよ。


f:id:bellotomo:20190925145727j:plain


食欲がます秋ですが、運動の秋に変えませんか?

来月もパーソナルトレーニングがんばるぞ


ではまた😎👍
まとめ
1ヶ月やったら、足の筋肉がつきました。

顔が痩せたのが一番わかるし、


腕の筋肉もつきましたよ。

体重はほぼかわらず、91.1キロ 身長は190センチだからいいか(笑)