bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

クローゼットを整理しておくと。幸せに

Ciao ,bello tomo です。


愛され主夫は、


自宅のクローゼットを整理しています。

(笑)
前回、モテるクローゼットの話をしましたが、今回はどんな話かと言いますと


クローゼットを好きなモノだけにして使いやすくする。😄👍

前と何か変わったの?の人は、内容をよく読んでね。
f:id:bellotomo:20190928112520j:plain

使っているのは、無印良品と、イケアの収納ボックスです。

ハンガーは木製で東急ハンズで購入してます。


私は基本1動作が好きだし、

見ていて服の数が少ない方が、気持ちがいいです。



定数を管理する。て言う技がありますが

T シャツ10個だけ、とか決めて管理をします。じゃないと収納場所は限られてますからね。


ちなみにうちのクローゼットは


どれくらいの大きさ?

奥行き90cm 高さは1m70cmの大きさで

こんな感じです。


ファッションが大好きな私はこんな感じのクローゼットにしています。

服も沢山ありすぎるとそれはそれで、嫌になるタイプです。

私は身長が190cm なので

160cm のハンガーパイプは取りやすい位置にありますが、

無印良品の収納ケースは高さがあまりないので、二段積みにしているし、もう一つはリュックを置くために1段のキャスタ付にしています。

Tシャツは常に6枚程度が最新お気に入りの右側に、左側は長袖これから要るようなお気に入りを収納しています。

下のところは、冬物、夏物、秋物です。そして、ジムに行くのでそのリュックです。

私はカバンを綺麗に使いたい派なので、だいたいカバンは床置きはしません。

映画かんでも、前のシートのフックにかけますし、家でもプチプチの上に置きます。

私の中では、ちょとしたこだわりです。 綺麗なバックを持ちたいから。

他はそうでもありませんが。(笑)






洋服の整理の整理ですが、おこに入りをハンガーに掛けて、お気に入りだけで生活したいから
使いやすい場所に、取りやすい洋服があるとすぐ手に出来るので、今の季節ではジーンズにTシャツスタイルで出かけます。

夜の街に出かける時は、長袖のシャツをさっと出せるようにカバンにしまっています。


ハンガーにお気に入りが収納されていると、
あんまりコーディネートを考えなくて済むし、楽です。(*´∀`*)

男の人は女性より早く支度できるから、(女性)嫁のサポートをしておくと、愛されますよ。


戸締まりに、お茶の準備、冷暖房の予約など、

夏なら、車の冷房を先にしておくだけでも、

違いますからね。


整理をしておくと、時間ができる。


時間があると余裕ができて笑顔になれます。😄

そして、幸せになるんですよ。😄


だから、片付けは重要です。

ではまた😎


モテるの基本は自分がhappyからです。