bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

太山寺珈琲焙煎室で幸せな❤️ひとときを

ciao.bello tomoです🇮🇹

今回は

神戸市西区にある

太山寺珈琲焙煎室でコーヒー☕️と

マフィンを食べて来た話☺️

日曜日の午前中に

なでしこの湯と言う温泉に行って♨️

お昼ご飯を食べてから

ゆっくり温泉♨️に入りました☺️

️💕
なでしこの湯の看板↓


温泉♨️に入ってから

身も心もあったまり、ポカポカした

体で

歩いて5分ぐらいの

太山寺へ行ってみました♪

太山寺の受付で入場料

「おひとり300円」を払ったら

歩いてすぐ右手側に

立派な三重塔がありました💕↓

そして、

こちらが国宝の本殿です。↓

中をのぞいてみたら

薬師如来が祀られていたので、

お賽銭箱に硬貨を入れて

参拝して来ました↓

こちらは梅の時期に来たら

凄く綺麗な景色が

見られるので、その時に

足を運んでみてもいいと思います

☺️💕↓

天気がよかったのが幸いで

景色も空気も気持ちよかったです☺

そして、参拝が済んだあと

帰り道に

太山寺珈琲焙煎室を見つけました☺️↓

私が行った時は

すでにコーヒーが好きそうな人たちが

沢山の人がいて

賑わっていましたが、

お店に入ったら

ちょうど、良いタイミングで

席が空いてラッキーです☺️


お店の中に入ってみると

沢山のコーヒー豆がならんでいて

浅煎りや深煎りなどの種類別に

わかりやすく並んでいましたので

コーヒー通な方が

沢山くる場所です💕↓

私は、その中で浅煎りを選び↓

こちらのコーヒーにしました☕️↓

奥さんはこちら↓

あとマフィンも買いました☺️↓

そして、ゆっくり

コーヒーを飲みたかったので

お店の外で頂くことにしました☺️💕↓

余談ですが、こちらのお店は

コーヒーをマグカップに入れて

お店の外で頂くか、また持ち帰り用の

カップかを選べるので

急ぐ人は持ち帰り用を

選ぶ人も中にはいましたよ♪

あと、お土産に

こちらを買いました☺️


マフィンはその場で食べたけど❤️↓

天気の良い日に

ゆっくりな時間を過ごし

美味しい珈琲を飲みながら

幸せなひとときを過ごせました☺️💕

ぜひ一度、国宝の本殿がある太山寺

太山寺珈琲焙煎室へ 

それでは恒例のその他の写真をどうぞ↓


駐車場マップ

店内の本棚とトレイ置き場↓

入口スロープの看板↓

お店のマーク↓

それではまた、次の記事で🕶❤️