bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

「北の椅子と」2年ぶりに行ってた来たよ❤️

ciao,bello tomoです🇮🇹

今回は2年ぶりに

神戸にある「北の椅子と」に

行ってランチをして来ました❤️

f:id:bellotomo:20220412202048j:plain

こちらのお店は北欧ヴィンテージの雑貨、照明、オブジェ、食器、家具が豊富なカフェでとってもオシャレなカフェの一つです😊💕


1階はヴィンテージ家具や椅子、照明が並んでいて↓
f:id:bellotomo:20220412204930j:plain

2階は食器や雑貨、オブジェなど
沢山の北欧ヴィンテージが並んでいます
その魅力はまさに魔法の館です😊💕

お店に入った瞬間から
とっても素敵な世界が広がります❤️↓
f:id:bellotomo:20220412214839p:plain

わたしも北欧の食器や雑貨が好きで、おうち時間が増えた今は、ヴィンテージ食器を買ってみたり、北欧の椅子や照明なども集めて、毎日の暮らしが楽しくなるように工夫をしています。

そして今が1番楽しい暮らしが出来ていると思います😊❤️

毎日の暮らしを楽しくしたい方にとってもおすすめなカフェです😊💕

2階の一部の写真ですが、本当に色んな種類の食器があって圧倒されます😊💕↓
f:id:bellotomo:20220412215533j:plain

そして、2階のカフェなんですが、
f:id:bellotomo:20220413231206j:plain

ヴィンテージ食器を使った、お料理が食べられます❤️😊↓味もとても美味しいです❤️
f:id:bellotomo:20220413231322j:plain

2年前のわたしは、北欧の文化や暮らしを全く知らなくて、ただ、素敵な空間だと思って甘いものを食べてましたが、
(2020年3月のインスタグラムに写真があります😊)今は北欧の魅力にはまっているので「わっ、これはあの食器だな」などメーカーや種類も少しわかるようになりました😊💕

北欧ヴィンテージに興味がある人はぜひ、一度「北の椅子と」でカフェしてほしいと思います❤️😊

それでは

恒例のお店紹介と私のおうちカフェの写真をどうぞ↓
f:id:bellotomo:20220413080325j:plain
食後のコーヒー↓
f:id:bellotomo:20220413080330j:plain
おうちで待ってる奥さん用にお土産として、おやつとコーヒーを買いました😊💕↓
f:id:bellotomo:20220413080322j:plain
コーヒーがとても美味しかったので2種類とも購入しました😊💕↑

おうちカフェのために
こちらのトスカケーキとマフィンを2つ買って帰りました😊❤️↓
f:id:bellotomo:20220413080320j:plain

帰りにおやつをtake outした証拠写真😊↓
f:id:bellotomo:20220413080333j:plain

自宅でおうちカフェした時の写真↓

←左カップ&ソーサー☕️はアラビアのヴィンテージで

右→カップ☕️は復刻版のPRUNUS(プルーヌス )です😊❤️
そして、おうちで美味しくいただきました😊💕↓
f:id:bellotomo:20220413080327j:plain

それではまた🕶💕

次の記事で❤️