bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

レザーマスターとコロニルを愛用


Ciao ,bello tomo です。


うちのかみさんが、


カバンを買ってきた。


f:id:bellotomo:20190927200121j:plain


皮製品がわりかし好きな私は、もちろんコーティングをしてあげます。


皮はやはり、動物さんのお皮をいただいてるので、丁寧にしかも長く使いたいですよね。


だから私はレザーマスターを使います。


あとは、撥水のためにコロニルを使いましたよ。😄👍

コロニル

これさえしとけば大抵は大丈夫。

水に弱い革製品は特に撥水が必要です。


レザーマスターとコロニルを併用するのは、悪くないからです。


レザーマスターは、革製品のコーティングをするから摩擦や、色落ちといった部分が多少軽減され長持ちするので、レザーマスターを使用していますし、

撥水効果がないのでさらに、撥水コーティングを上からする感じです。

長年使っているけど、コーティングありならやっぱり持ちが全然違います。

皆さんも、ぜひレザーマスターやってみて

Leather MASTER レザーケアーキット LM150

Leather MASTER レザーケアーキット LM150

ではまた😎👍