bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

大人の修学旅行①興福寺と春日大社を見てきたよ❤️

ciao, bello tomo🇮🇹です。

平日の金曜日に近鉄奈良駅にやって来ました。

目の前に鹿の頭がついた女子が3人もいます。

今回も京都旅行に次き

1泊2日の奈良旅行をしてきました。↓

奈良も外国人観光客が沢山いる為、商店街も混んでいます☺️↓

今回は日帰りで行ったことのある

興福寺と五重の塔が見えるホテルに泊まることにして

前回行けなかった、

春日大社東大寺に行くことにしました。

まずは、

商店街を抜けて興福寺近くの

ホテルにリュック🎒を預けて

春日大社を目指して歩きます。



興福寺はこちら↓

工事中の五重の塔は今しか見れません。↓前回来た時より工事👷が進んでます。

横からのアングルを、iPhoneで📱撮影。

南円堂「右近橘」説明↓

南円堂↓黄色🟡の右近橘

興福寺の五重の塔と興福寺は天気☀️が良かった2日目の朝にマイカメラ📸で写真を撮りました。↓

興福寺拡大↓綺麗で素敵💓です。

興福寺と五重の塔↓天気が良くて最高です☺️

こちらが南円堂↓泊まって朝早くに撮影できて幸せ☺️❤️

朝☀️8時に撮影しました。てっぺんが凄い形をしていたので思わず撮りました❤️↓

参拝できる場所に何か書いてあったので撮りました☺️↓

次に春日大社へ行くために奈良公園を通り鹿たちに癒されながら歩きます。



奈良公園周辺↓

お辞儀をする外国人観光客↓

東大寺方面はめちゃ混みです。なので春日大社から参拝することに決めました。↓

東大寺春日大社の参道周辺も観光客で混雑してました。

バスも沢山の観光客で🚌忙しそうです。↓コロナを乗り越え、普通の生活に戻って来たと思います。

春日大社参道↓

鹿せんべいまちの鹿たちがじっと見つめて立ってます。↓

ひょっこりはんみたいに現れた鹿がいます。↓☺️

参道周辺でも鹿がいるので退屈しません☺️↓

春日大社入り口にやってきました。↓

特別参拝があったので、普段入れない燈籠が並ぶ回廊を通り、御蓋山浮雲峰遙拝所や中門前まで進み参拝し、藤浪之屋も拝観できました。↓

綺麗な灯籠が並んでます。↓

撮影禁止の場所もあるので
御賽銭の反対を撮影しました。↓


春日大社の中の風宮神社⛩️


こちらも、春日大社の中のにある八雷神社⛩️↓

世界遺産春日大社はとても綺麗でした☺️↓

春日大社近くの金龍神社⛩️もお参りしてきました。↓

龍神社⛩️以外にも沢山神社⛩️がありますが、春日大社に来るまで沢山歩かないと行けないので今回はパスしました。↓

あと、

春日大社の帰道で喧嘩をしてる鹿を

発見しました。


お互いに身体を大きく見せて

前足でキック(たたく)をしてました。

あったたら痛そうです。

少し大きな鹿が一撃をかまして、

大きな鹿は🦌去ろうと違う場所に向かいます。

そうすると、

よろめいた鹿が負けずと

後ろを向いて帰っていく

少し大きな鹿に向かって背中に

キック(たたく)の不意打ちをして、

やってやったぞと

ぶるぶると興奮してました。

鹿の注意書(たたく)をやってました。↓


不意打ちをかまし

まだ興奮しいた鹿は


あとからきたメスの鹿が

ぶるぶる興奮して怒っていた鹿に

チュ😘とキス💋して

なだめてました☺️


それから落ち着いた様子でした。




ケンカしていた鹿はこちら

↓「やんのか?コラ」みたいな鹿たち🦌☺️


写真撮ってる時に、わたしの方に

来たので、すぐさま、ささっと避けました。

巻き込まれずに済んでよかったです😮‍💨

鹿といってもまあまあデカイです。



そして、その場から去って帰り道を歩きます。



(帰り道にもやっぱ鹿がいます。)↓

鹿に群がる観光客と修学旅行生↓

帰り道に参道を抜けて

鹿が夜に眠る場所の近くにある

春日野園地で鹿たちをまた撮影しました☺️↓

あまり人がいなくてリラックスした鹿🦌がいました。↓

鹿せんべいちょうだいの顔した鹿☺️↓


そして、めちゃくちゃ歩いて

ホテル近くのお土産屋さん周辺に戻って来ました。

可愛い鹿のぬいぐるみ🧸とか売ってました。

お土産屋さん↓

お土産屋さんも見ながら

ホテルに帰還しました。

ホテルに帰ってきて1番最初にしたのはスマホの充電で残り33%でした。

わたしはまだ、ポータブル充電器をもちたくないのでホテルで充電しました☺️🔋

あとたまたま、ホテルにカフェがあったのでそちらのテラス席で優雅にメロン🍈のクリームソーダ🥤を頂きました。↓

今日の疲れが吹っ飛びました☺️↓

お店の人に晩御飯のおすすめの店を聞いてメロンのクリームソーダの写真を撮ってまた

↓とっても美味しいメロンのクリームソーダ🍈

夕方にならまちを散策しました。

ならまちを散策して夕ご飯の場所が

決まりました🤭

その話はまた今度、

それではまた次の記事で