bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

赤穂市坂越の暖木で「桃のかき氷」を食べて写真を撮ってきたよ❤️

ciao,bello tomoです❤️

今日は平日の昼間に赤穂市坂越にある

暖木で桃のかき氷🍧を

食べた話とマイカメラで写真を撮ってきた話です❤️



今回は新しい

カメラストラップを購入して

試しに

赤穂市までやってきました。

新しいストラップとはどんな

物かと言うと

こんなやつです。↓

楽天市場で購入した使いやすい

ストラップです。

以前使っていたストラップは

SONYの純正ストラップですが

今回、ちょっと重くなる望遠レンズを

購入するために耐久性をつけたいので

新調しました😊↓

同じものはこちら↓


撮影当日は天気が良く

風もあったので、

景色の良い坂越は

とっても綺麗で心地よかったです❤️↓

坂越といえば

こちら、イタリア🇮🇹菓子のお店が有名ですが!

今回は、美味しいランチやカフェを楽しめる暖木さんにやってきました❤️

イタリア菓子🇮🇹の坂利太さんをもっと北の方に歩いて行くと見つかります。↓

なぜ、こちらに来たかというと

2018年ごろに食べた、

かき氷🍧がとっても美味しかったこと

を思い出したからです。

あとは、

カメラの練習のためで😆

1人でお店にきました。

カメラの設定を色々変えながら、

自分好みの写真が撮りたいので

時間をかけて

試しながら撮ってみました。

少しだけカメラの話を聞いて下さい。

↓↓↓

ちなみに、カメラでどんな違いができるかを簡単に比べると

iPhone13Proで

撮った写真は色鮮やかでちょっと明るめ

で桃の部分が美味しく、

光沢が出るように写っています。↓

標準レンズのSONYα6400で撮った写真です。↓

スマホのスクショですが、色々設定されているのがわかる、

写真を載せてみたので参考までにどうぞ↓

こんな感じで自分が撮った写真でもiPhoneとカメラで違いが確認できます😌


それでは、みなさん

お待ちかねの暖木さんの

「桃のかき氷🍧」のお味の感想は

1番てっぺんの

桃の甘さはとても、お上品な甘さで

練乳との相性が抜群です❤️

食感は、シャリとした中にふわが一緒に

くる優しい食感で

とてもふわふわしていて

最後まで綺麗に食べれます❤️

そして、真ん中にはとても味の良い

アイスが入っているので

そちらを食べると

またとっても幸せな気分になります😋

さらに、

桃のかき氷🍧をマイカメラで撮ると

こんな感じです↓

少しレトロな感じが良いと思いませんか?


店内もカメラで撮りました。

広い空間に懐かしい風景がとけこむ

癒しの空間↓

可愛いオブジェに癒されます。↓

まだまだ、不慣れですが

綺麗な写真を撮れるように頑張りたいです😊

ちなみに、

私の使っているカメラは↓

私はシルバーの色違いを購入したので写真とは違いますが同じ機種です。↓


それでは最後に綺麗な

赤穂市坂越の風景を少し

暖木さんの看板↓

カフェからの北に進む道↓

坂越の風景、赤穂駅行きのバスが通ります↓

南の駐車場から上がってきた坂道↓

猫になった🐈気持ちでローアングルの写真↓

酒造の写真↓

無料の駐車場付近の写真①↓

無料の駐車場付近の写真②↓

それではまた、次の記事で🕶️❤️