bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

北野ガーデンレストランPIPPA BLUE

北野ガーデンレストランPIPPA BLUE
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町2丁目8−1
078-241-2411
https://maps.app.goo.gl/6gsw7XvAcyToCjaR9

ciao,bellotomoです。

お嫁さんの誕生日で、

北野ガーデンレストランPIPPA BLUE

にやって来ました。

開店、直後でお店に入れたので

店内の撮影も許していただけました😄♥️


f:id:bellotomo:20200707213120j:plain

テーブル席の真ん中には、素敵な花が飾られていて

とっても幸せな気分になります♥️


1番早くにお店に到着した私達。



1番のご褒美は、

この素晴らしい景色です😀🎵



f:id:bellotomo:20200709100536j:plain



目にも優しい、色とりどりの緑と綺麗な店内

あいにくの雨でしたが、実は

雨の日が1番、

緑が綺麗に見えるみたいです。

もう、めちゃくちゃ素敵で

うっとりしました❤️☺️

嫁さんの誕生日🎁🎂なのに

自分が感動しています😀🎵

前から、嫁さんがここの写真を見て行ってみたいと

言っていたし、

自分も連れて行きたいと思っていたので

二人とも一致で決めました。


( もちろん、コロナ対策もしっかりとされている様子がホームページでわかったので数週間前に予約しました。)

本当にここのお店に

連れてこれて良かったです😀🎵

f:id:bellotomo:20200707213222j:plain

さあ、窓の景色をとくとご覧あれ😀🎵


f:id:bellotomo:20200707213236j:plain

なかなか、お部屋全体を写真に納めることは

難しいでしょうがわたくしは

うまく行きました😄

f:id:bellotomo:20200708223509j:plain


お店の雰囲気が皆さんに伝えられたら幸いです。↑


北野ガーデンレストランPIPPA BLUEの

素晴らしさは

ガラス越しで、お庭の写真を撮っても


この美しさ、芝や緑の素敵さは

訪れた人はわかるかも☺️❤️

f:id:bellotomo:20200707174733j:plain

そして、ここからがレストランの

素晴らしいメニューの始まりです。

一緒に見て行きましょう❤️


テーブルにはメニュー表がお皿の上にあって

エスコートしてくださったかたが

飲みモノを聞きに来て下さいました。

そして、最後に食べるメインディッシュが5品から選べるのですが、特選黒毛和牛に決めました。

そして、ドリンクは

本日も車なので 、ノンアルコールのシャンパンにしました。
f:id:bellotomo:20200708223728j:plain

こくと、きれがあるシャンパン、

まさに大人の味です😄♥️

f:id:bellotomo:20200708224244j:plain

そして、七品あるメニューの一品目が
、☆注(コースによって品数が違います。)
農園野菜のバーニャカウダ、鮪のコンフィ

お皿も花柄で可愛い❤️

f:id:bellotomo:20200708225023j:plain
拡大です‼️😄♥️

ソースが絶品でコーンの甘さも素晴らしいです。


f:id:bellotomo:20200708225040j:plain


次は前菜のアシエット・グルマンデーズ
3種のオードブル“盛り合わせ”↓


f:id:bellotomo:20200708225605j:plain

あんまり、ブログの文章もうまく書けないけど

オススメ出来るお店の良さはスマホ写真でも

伝わると思うので、さらっと行きます↓


f:id:bellotomo:20200708235841j:plain


ん( -_・)?なんだろう?

この箱は、玉手箱?↓
f:id:bellotomo:20200709010907j:plain

実はパンでした。

このパンめちゃくちゃ美味しいんです✨

柔らかくて、ふんわりしてて微かに甘い、それに焼きたてを逃がさないように木箱の中には焼き石らしきものが、ありました。


f:id:bellotomo:20200709010957j:plain

お次はスープ

フォアグラ、アナゴと冬瓜のブレゼ、枝豆と
共に

f:id:bellotomo:20200709011238j:plain
アナゴと冬瓜がすごく😋🍴💕美味しい

フォアグラに関しては、個人的な

思いがありますので、コメントを控えます。

フォアグラ好きな方に

判断してもらいましょう😆


f:id:bellotomo:20200709011253j:plain


続いて、魚料理は

シェフお勧め 鮃のポワレ グリーンアスパラガス添え

上品なドライヴェルモットソース

アスパラはシャキシャキしていソースを絡めるとほっぺたをさわりたくなるような

うまさ、とヒラメの良さが活かされた魚料理でした。

皮もあるのにしなやかで、魚本来の旨味が

出ています😄♥️
f:id:bellotomo:20200709011307j:plain



f:id:bellotomo:20200709011319j:plain

そして、メインディッシュの黒毛和牛フィレ肉のステーキ、季節野菜とともに

これが、これでもか🤩と言うくらい😋🍴💕

美味しいんです。

レアなのに表面が処理されていて、

お口にいれたら、今までにないくらい

美味しい♥️ 兵庫県産の黒毛和牛て

こんなにおいしいのと感動しました。

f:id:bellotomo:20200709011439j:plain

一口サイズを拡大しました😆❤️

f:id:bellotomo:20200709011457j:plain

辺りはすっかりライトアップされた景色になりムードも良くなってきました。↓


だいたい19:00頃↓
f:id:bellotomo:20200709011511j:plain



さらに、スタッフのかたから四季でまた景色も替わりますし、晴れの日も雨の日も楽しめる

と伝えられました。

今まで、そんなことも考えたこともなかった

のですが、

自然ていいなー

と思えました。

雨の日でもこれはこれで楽しめると

思うと「やっぱり誕生日ディナーを


続けていきたい。」

と思いました😄♥️


だいたい20:00頃の景色↓

時間とともに景色もさらに、良くなっていきます♥️✨

f:id:bellotomo:20200709011703j:plain


とうとう待ちにまった、

バースデーケーキ🎂を持って来てくれました。

大人な感じで、控えめに「おめでとうございます」と対応していただきました。

そして、

私が「お誕生日おめでとう」と奥さんに言って、

ろうそくの火を消してもらいました。

2人で幸せな時間を過ごせました。

f:id:bellotomo:20200709011721j:plain

人生で幸せな日が、2つあって、

それは産まれた日と

何か本当にやりたいことを見つけた日だそうです


最近、読んだ本に書いてました。


そして、私達はホールケーキ🎂がデザートなので

その前に、


かるくデザートを用意されてました。
注(コースメニューです。)

f:id:bellotomo:20200709012332j:plain

そして、これがスイカと杏仁豆腐のデザートで

イカのシャーベットに、

種がチョコレートの

素晴らしいデザートで

イカのシャーベットの


下には杏仁豆腐のさっぱりした味が

絶妙なバランスで大変、珍しくて、

甘くてさっぱりしていました。

感覚的に

お口なおし的なデザートでした。



f:id:bellotomo:20200709012552j:plain

そして、食べ終わると

あのホールケーキ🎂が食べれることに

このケーキがまた、あっさりした甘さで本当に

最後まで食べれる美味しさなんです。

照明🔅の関係とカメラ📸の腕前でキレイに

魅せれませんが😅

めちゃくちゃ美味しいです❤️


ぜひ、記念日や、誕生日は


ホールケーキを頼んで食べてほしいです。

マジ、うまいから😄

ホールケーキのカットされたやつがこちら↓
f:id:bellotomo:20200709012757j:plain

そして、最後は極めつけ、

食後に

小菓子とコーヒーと紅茶

私はカモミール


f:id:bellotomo:20200709113920j:plain


嫁さんはノンカフエインのコーヒーを


f:id:bellotomo:20200709113933j:plain


明日仕事があるから

今日はぐっすり寝たいそんな時にノンカフエインのコーヒーをだしてくれるのは優しい配慮ですよね✨

素晴らしいレストラン

でした🎵

ではまた😎♥️




☆注意 新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
ご利用の際にはあらかじめ最新の情報をご確認ください。
また感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。





観光地でありながらも、愛される場所

北野

神戸に20年近くすんでいたから

神戸の素敵な場所を伝えたいと思う気持ちも

ありますし、神戸を好きな気持ちは

ブログを見てもらったらわかるはず😄♥️

だから、ぜひみてほしい場所がここにありました。