bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

道の駅 あわじ で 生しらす丼と鯛ラーメン

道の駅 あわじ
〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋1873−1
0799-72-0201
https://maps.app.goo.gl/v1YpywjjxghSwXcT6


f:id:bellotomo:20200625161622j:plain


ciao,bellotomoです。

久しぶりに淡路島に行って来ました。


今回は、鯛ラーメンと生しらす

私達、夫婦はほぼ毎年のように

生しらすを食べに来ています😄♥️

理由は淡路島の景色と生しらすが好きだから

イカーで明石海峡大橋を渡れば
(明石海峡大橋)↓
f:id:bellotomo:20200625161824j:plain

すぐに行ける 道の駅 あわじ


f:id:bellotomo:20200625163339j:plain




そこの生しらすが好きで

お昼に

食べに行きました。



f:id:bellotomo:20200625162022j:plain


今回は、鯛ラーメンに挑戦

甘口の鯛ラーメンは、

小さなお子さんが好きそうな感じの

ラーメンであっさりで食べやすいです😀♥️

鯛の揚げものも柔くて甘いし、麺は細くて

昔ながらのラーメンに近い感じがしました。


あたらしい名物の看板にやられて、

つい注文してしまいました😀♥️

f:id:bellotomo:20200625162617j:plain

価格も鯛ラーメンは財布に優しい💴✨👛

と感じました。

f:id:bellotomo:20200625163306j:plain



こちらが新名物の鯛ラーメン🍜↓

f:id:bellotomo:20200625162738j:plain

景色の良い、テラスで毎回食べるのですが、



去年とは食べた場所も明石海峡大橋から遠い場

所から食べたので、とっても新鮮です😀♥️


メニューもちょっと変わって

良い感じに、今やソーシャルディスタンスの

店内も、2メートルおきの間隔の👣マークが床


についてました。


早く終息することを願います。


そして、いつもこの時期に食べたくなる🤤♥️

生しらす

ヒラと言う魚🐟にワカメ マグロ

岩屋漁港で水揚げされた生しらす

もう写真みていただいたらわかるけど

特製ポン酢で食べて大満足


f:id:bellotomo:20200625163054j:plain

f:id:bellotomo:20200625163354j:plain

そして、景色がやっぱり最高の😃⤴️⤴️

広場の真ん中で写真を撮れば

Insta映えは間違いなし😄♥️

ちょっと勇気がいるけど

真ん中で写真をとったら記念になること

間違いなしだよ😄♥️


f:id:bellotomo:20200625170353j:plain

恥ずかしい方は風景でも良いかもね

天気さえ良ければ絶景ポイント😃⤴️⤴️

f:id:bellotomo:20200625164027j:plain

気分も上がります‼️

ぜひ、今が旬のシーズンの生しらす

食べにきて


ではまた😎♥️